アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIFIでスマホを使いたいのですが…
寮にIP電話があり、パソコンなどはその電話に線を繋げて使うよう言われました。今はパソコンを使う予定が無いのですが、youTubeをスマホで見たいと思い、無線LANでWIFI状態にしたいのですが…
このやり方であっているのかわかりません。バッファローとかのルーターを電話に繋げれば出来るものなのでしょうか。
電気系はさっぱりで、詳しい人教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

> 寮にIP電話があり、パソコンなどはその電話に線を繋げて使うよう言われました。

今はパソコンを使う予定が無いのですが、youTubeをスマホで見たいと思い、無線LANでWIFI状態にしたいのですが…

 「ここの口に有線でパソコンをつなげばインターネト利用できる」と説明された口にWiFiの親機(無線LANの親機)を買って来てつなぎ、付属の説明書にしたがって設定すればOKです。
 具体的には以下のような機器です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/
https://121ware.com/product/atermstation/product/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々あるんですね、参考になりました。
たくさんありすぎて悩んでしまいそうですが…
出来るという事でホッとしています。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 21:20

安い無線WIFIルーターを買ってLANケーブルで繋いで


ルーターモードオフで
HUB又はAPモードで使ってスマホと無線で繋げたらいいですね
モードの切り替えは自動の物もあれば物理スイッチの物もあれば
ルーター設定画面にブラウザからアクセスして変更する物があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あるんですね。参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/13 21:03

IP電話だからって電話のジャックにLANケーブルの接続は出来ませんが



パソコンなどはその電話に線を繋げて使うよう言われました・・・
これってマンション光が対応してる状態だと思います(電話線接続のVDSL方式)
プロバイダーに加入しないと利用できないと思いますよ
VDSL方式なら電話線に接続しますから詳細を確認しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の説明の仕方が悪くてすみません。電話機にLANとPCという差し口があるタイプで、壁からLANという所に線を差しています。
なのでPCという方にルーターを差せば出来るのかなぁと思っています。

お礼日時:2016/05/11 21:46

>電話機自体がモデムという事ですか?


そんなこと書いてません。

電話機にはモジュラーケーブル、ルーターはLANケーブル、
つまり、ルーターにモジュラーケーブルは挿せないのです。

もっと分かりやすく言えば、IP電話は電話しか使えない、と言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。よくわからなくて、単純な発想をしてしまいました。
教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 21:15

IP電話はモジュラーケーブル、ルーターはLANケーブルです、繋げません。


今は、モデムは回線会社と契約することでレンタルされます。
仮に売っていても、IP電話にモデム繋いでもネットは出来ませんよ。

おそらく寮に元のモデムまたはサーバーが置かれていてそこからIP電話モデムを介して各部屋に分岐されているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話機自体がモデムという事ですか?電話機に差す所はありますがそこにルーターを差し込めば出来ますか?

お礼日時:2016/05/08 19:06

電話線と無線ルーターを直接繋いでも、ダメだと思います。


電話線を有線モデムに繋いでから、有線モデムと無線ルーターをLANケーブルで繋げばできると思います。

携帯ルーターが繋がるエリアなら、携帯ルーターを持つ方が確実かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみたいと思います。

お礼日時:2016/05/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!