プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォシュレットが壊れたので新しいの買って自分で取り付けたいのですが、トイレが20年前のものなので構造が変わって取り付けられないなんて事にならないか心配です。
20年前 今のトイレは構造は同じですか?
トイレのメーカーはINAXなので新しいのもINAXを買う予定です。

質問者からの補足コメント

  • 遅くなりましてすみません。この部分で宜しいでしょうか?

    「20年前のトイレに今のウォシュレットは付」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/13 02:28

A 回答 (6件)

取付け出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みなさまありがとうございました

お礼日時:2016/05/15 20:41

うちも20年前に建てた家ですが付けました。


前の住居から数えると3台目となります。
2階のは2台目です。

今、はやりのタンクレスなどは専用品に近いもので
何でもとはいきませんが、便器が20年前ということ
現在ついているということであれば95%付けられます。

まあ、一応確認してみましょう。
http://panasonic.jp/beauty_toilette/setup_guide/

ところで、何回か交換していますが、困ったことに
水道の配管接続が毎回変わっています。
簡単にはなっているのですが、交換となると
以前のアダプタを外して、一旦ノーマルみたいに
戻すようなことが必要となります。
これらはメーカーにより違いますので事前に確認することが
必要で、新たに配管部品も購入しておかないといけないことが
あります。

古い止水栓は一旦分解するとパッキンが変形し
漏水することがありますのでこれも事前に用意した方がいいです。
毎回、小部品を買いにいってます。
    • good
    • 0

今着いて居るのなら 設置できます 写真でも持って大型家電店に行きなさい 教えて呉れますよ

    • good
    • 0

既存でついているのであれば取付は可能でしょう。


※丸っこい感じのタンクでしたら、要確認した方がいいです(大きさの問題で取付可能便座が限られるかもしれません)。

止水栓から便座とタンクへ分岐されていると思います、その分岐金具は付属してくると思うので交換になると思いますが、止水栓本体とタンクへの配管が再使用できるかですかね?
止水栓はちゃんと回せて水の供給が止まるか確認とタンクへの配管はタンクとの接続部にパッキン等使用されていると思いますので、パッキンも変えた方がいいかと思います(もしくはフレキの配管とパッキンを買ってくるかですね)。

他の方も書かれてますが、写真とかあるとわかりやすいと思います。
もしくは、フタの裏とかに品番とか書かれていませんか?
    • good
    • 1

便座の大きさに複数ありますので、便器の所定のサイズを測る


必要があります。
また、どのような形態の便器・便座であるかも確認が必要の
ようです。
詳しくは、下のURLをクリックして、表示される手順により
選定すると良いでしょう。

ついでながら、
[ウォシュレット]は「TOTO」の商品名です。
「INAX=LIXIL」では[シャワートイレ]になります。

「(Q)トイレ空間】洋風便器に、取り付け可能なシートタイプの
シャワートイレを知りたい。/LIXlL」
http://faq.lixil.co.jp/faq/show/5631?category_id …
    • good
    • 0

接続部の口径が合えばできますとしか言えません。

20年前の便器の写真でも添付してくれませんか、いろいろタイプがあるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!