電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カメラを買うならNikonとCanonどちらのほうが性能いいですか?

A 回答 (4件)

将来的にはSONYでしょうな

    • good
    • 3

この質問、車を買うならトヨタとニッサンとどちらが性能が良いか?と言っている様な物。


ニコンもキヤノンもそれぞれのユーザーが居ますから、どちらが性能が良いと言う事は無くどちらも性能は良い。
要は使い手で決まると言う事。
    • good
    • 2

学術用/研究用/計測用/医療用のカメラならNikonですね。


 いや、性能は判りませんが、他に選択肢がありません (笑)

一般撮影用なら、Canonの方が人気高いです。
性能は、レンズによるところが大きいですよ。高額なレンズの方が高性能です。
まあ、特殊レンズなんかは、べらぼうに値段高いですけどね。
    • good
    • 0

「何」の性能でしょうか? 性能とはなにか指針を示さないと、比較できるものではありません。


車なら、フェラーリはパワーや運動性の性能は優れていますが、大量の人や荷物を運ぶ性能はまったくもって優れていません。
うどんとそば、どちらが美味しいでしょうか?と聞くようなものです。

店頭で手にとってみて、しっくり来たほうでよいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!