dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネットの世界で匿名性はいらないと思いますか?匿名性は必要だと思いますか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    多くのアンサーを頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
    別に匿名性を必要か不必要なのかをアンサーで頂けるのでも十分です!

    そして、
    「匿名性が必要だからあなたも匿名なんでしょう」
    等のアンサーはすいませんが要らないです。
    実名でこの質問をしたとしても、
    「あなたは匿名性を必要としないから実名なんでしょ」
    と永遠ループ(?)になってしまうからです。

    あくまでも私は匿名サイトと実名サイトどちらもあればいいかなぁという考えを持てましたので、どちらかを強要する気もありません。

      補足日時:2016/05/13 23:48

A 回答 (13件中11~13件)

それなら、あなたが「一途な人」と云うハンドルネームを用いる理由は?



他人に意見を聞くときには、まず自分の意見を示さないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は正直なところ匿名性は必要なのか必要じゃないかよく解らないので、ここで質問しました。youtubeやサイトで、様々な対談、議論を見ましたが、どちらも正しいような気がしたので。。

匿名サイトと実名サイトどちらもあれば良いというアンサーを頂いたのでそれが今は私の意見ですかね。。

一途な人って言うのは友人にお前って一途だよなと言われたのでそうしました^^;

お礼日時:2016/05/13 22:01

こんばんは。



個人的には、匿名サイトと、実名サイト(というかマイナン
バーの方が適切か)があり、間違わずに利用者が選択できる、
という形がよりよいのではないかと思うのです。

匿名には匿名の、実名には実名のメリット・デメリットがあ
ると思うのです。

匿名または実名なんかいらない、というならそっちは利用し
なきゃいい、という自由もあるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!
私もそう思います。
どちらもメリット、デメリットありますもんね。

お礼日時:2016/05/13 23:52

必要です。

匿名だからこそ、リアルでは言えない本音が言えるから。
後、公共の、どこの誰が見ているかわからない場だから、実名を載せると、犯罪やストーカー行為などの被害に遭いそう。
まあ、匿名だからこそ、下品な誹謗中傷も見かけますが、そういう醜い人間の本質を知るのも、ある種の社会勉強にもなるし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

社会勉強ですか。。
でも確かにそうですね。わたしの知人で普段は優しいのにネットで豹変していて驚きました

お礼日時:2016/05/13 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!