プロが教えるわが家の防犯対策術!

舛添要一東京都知事に同情しますか?

A 回答 (24件中1~10件)

こんな何も響かない人にどうこう言っても無駄というものです。

このような常識でこれまでよく大臣や国会議員まして東京都知事が務まったものだと感心します。それとも誰にだって勤まるものだと言えるものなのでしょうか。
彼を責めても無駄です。それはこれまでの会見でわれわれは十分理解できました。今後はいかに早く其の職を解くか。この権限を行使しようとしない都議会議員、自民党及び公明党執行部の責任を追及すべきではないでしょうか?東京都のような巨大都市ではリコールは実際的に不可能なのですから・・・
    • good
    • 1

我々は騙されたわけですね。

なので、同情するっていう理屈自体がありません。
    • good
    • 1

「舛添要一東京都知事に同情しますか?」



なぜ?

どのような理由で、そのような愚かしい質問をするの?
    • good
    • 1

明日にでも潔く辞めてくれませんか❗

    • good
    • 1

同情はしないけれど、石原さんだって公私混同や公金をつかった贅沢をしていたのに、それについてはなぜ報道されなかったのでしょう。

ここぞとばかり、マスコミも正義面してよってたかって批判するのもなんだかなぁという気がします。

なんかベッキー事件といい、清原事件といい、相手がたいした反撃できないと思えばここぞとばかり叩く構造はなんとかならないものでしょうか。もっと叩かなければならない巨悪があるでしょう。

そういえば、この桝添さんを都知事として担いだ自民・公明両党の責任はないのでしょうか?
    • good
    • 13

こくらのびんぼうこぞうが、とうきょうなんぞでてくるけーこうゆうことになるんじゃ

    • good
    • 1

はい、同情しますよ。



というのは、
文春を甘く見ちゃったよね。
記者会見が早すぎた。

傾向を見ていればわかるけど文春は第3の矢まで用意してるんだよ。
第一矢で怪我させて、第2矢で動けなくさせといて、第3の矢でトドメをさすんだよ!

ベッキーも、不倫の国会議員も、元東京都知事猪瀬も、これでやられてる!
ってことはマスゾエも第3の矢が飛んでくるってことだ。
文春にはまだ矢が残っているってことなんだよ、それも強烈なのがね。

騒ぎになってあわてて会見しちゃった。
文春の出方を見ずにね。
文春がどこまで握ってるのか調べてからすべきだったね。

この会見で言っちゃった事が明らかに嘘だったとバレて
しかももっとすごいスキャンダルが出てきちゃうんだよ。

かわいそうに・・。という意味で同情するよ(もちろん皮肉ですよ)
はっきりする論拠を挙げて記事にされちゃう。

今辞職すれば傷は浅くて済んだのに、第3の矢で二度と政界には
復帰できない、あるいはテレビにさえ復帰できないほどの
深手を食らうことになる。あーかわいそ。
    • good
    • 5

>偉い人になれば


>それ位の一つや二つあるだろうと思う。
ということは、良いって事かな?

赤信号、みんなで渡れば怖くない・・・・・。こんな感じですかね?
(こんなのありましたね♪^^
あの人もやっているから、良いだろう・・・・。こんな感じですかね?

いいですね。♪^^
    • good
    • 0

近所での食事代や、理髪店で、子どもの分と一緒の領収書をもらうなど、私的利用した金額を請求するなど、かなり悪質な人間とわかりました。

    • good
    • 5

同情するとか、しないとかじゃなく、偉い人になれば、


それ位の一つや二つあるだろうと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!