電子書籍の厳選無料作品が豊富!

重度訪問介護で24:00−7:00までの夜勤はヘルパーさんの最低賃金がいくらになりますか?

私が勤めてるところで、この時間働いても3000円しかもらってません。でも、会社がその分を区役所に請求してて、お金をもらってます。。

最低賃金制度 x 7時間 をもらうべきじゃないですか?

これは違法にならないのですか?「夜勤だから」と言われましたが、それは本当ですか?

教えてください!

A 回答 (3件)

最低賃金は都道府県によっても違います。

最低賃金がかなり低い県でも約700円×7時間+深夜手当てがもらえます。だから3000円はおかしいです。労働基準違反です。
    • good
    • 0

違法ですね、実働が分かりませんが

    • good
    • 0

時給430円位なのかな おかしいよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!