アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の話です。

 ここ数年生え際が徐々に後退しつつあるなーと思っていましたが、髪の量も徐々に薄くなって来たおっさんです。

 父も結構なハゲで、私が物心付いた頃から既に若ハゲが進行していましたので、息子の私自身がハゲる事については「ついにその時が来たか」と諦めがついております。ですが、妻は現実が受け入れられないようで、「頼むからハゲないでくれ」と私に懇願して来ます。

 「遺伝だから」「親父のハゲっぷりは知ってるだろう」と色々説得していますが、「嫌だ」「ハゲて無い方がイイ」と一向に聞き入れません。そのうち、どこで聞いてきたのか早寝するとハゲ予防になるという話を信じて、私に一分でも早く寝てくれと懇願するようになりました。

 私の帰宅時間は仕事で毎日遅いため、家でくつろげるのは食事と風呂を済ませたあとの、ほんの1~2時間といったところです。その時間を趣味や安らぎの時間として有意義に使いたいのに、妻はそれを削り取ろうとして来ます。私はまっぴら御免なので、妻に「ハゲても構わないんだから、短い楽しみの時間くらい好きにさせろ」と言っても、やはり「ハゲるのは嫌だ」と言い返してきます。

 このままハゲが進行していけばそのうち妻も諦めるでしょうが、毎晩「ハゲないで」「早く寝て」としつこく言ってくるので、毛根…もうこんな状況に嫌気が差してきました。妻のお腹には子供もいるのに、こんなやり取りが続くと胎教に悪そうですし、私自身もストレスでハゲが加速しそうです。

 私の髪はどうなってもいいので、私にハゲ増し…もとい、励ましの言葉でもいいですが、妻にどう諦めさせればいいのかのアドバイスを下さい。冗談みたいな内容ですが、本人は大真面目に真剣です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どうでもいい補足かもしれませんが、現状の私自身はスポーツ刈りのゴリマッチョです。だらしないハゲになる訳じゃないし元から坊主頭みたいなもんだし別にいいじゃないかと思っていますが、妻はそうは思ってないようなので、両者の思惑をどこに軟着陸させればよいのかさっぱり見当がついていません。

      補足日時:2016/05/14 01:42

A 回答 (15件中11~15件)

どうしようもない 無駄な抵抗はしないで自然に任せるのが 一番です 気にするとストレスになり 勃起不全になると妻に言いなさい


禿は病気でないとも
    • good
    • 0

No.2です。

補足でもないんですが、禿げ薬の副作用は勃起不全とか精力減退があります。スポーツ狩りから1分刈り、5分狩りと徐々に妻にならしていきましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



増やすことはできませんが、唯一進行を食い止める薬はてにはいりますよ。
様々な製品名で発売されていますが「フィナステリド」という成分であることは共通です。
現在、唯一の抜け毛予防薬として認可されている経口薬です。
ジェネリックなら家計に負担もかかりませんので、購入して飲めば奥様も納得しますよ(^^ゞ
一日一錠で、私の経験上、6ヶ月は何の効果も感じませんが、シャンプー時の抜け毛が徐々に減ります。

通販で買えるサイトをリンクしておきますね。
成分は同じですので、一番お手頃な製品で構いません。
※皮膚科に行っても「これしか対策がない」と言われるだけですので、無駄銭です。
http://www.bestkenko.com/categories/育毛・ヘアケア/フィナステリド薬(抜け毛防止)/

ではでは!
    • good
    • 0

おっさんと書いてるけど、ちょっと若ハゲなんですね。

自分は母親方のじいさんがかなりで、母親の弟がツルツルで、自分は30歳の時に一気に薄くなりそれから20年経ちましたが、ちょっと薄いなーという感じでずっと粘ってますね。。まだ解らないですよ。これから先ずっと言われるのなら剃るとかも(≧∇≦)ちなみに35歳で元妻にされて別れてから、今はもっと綺麗な嫁がいます。妻への説明は、髪ばかり言われてストレスで禿げるだろ!とでも
    • good
    • 0

う〜ん。

進行を止めるのは難しいですよね。
止める方法があれば世の中の大勢の人が救われそうです。

奥様は、質問者さんがずっとカッコ良いままでいて欲しいので、そう言っているのでしょうから気持ちは汲んであげましょう(そうだと思いますが)。

>妻にどう諦めさせればいいのか
坊主もしくは五分刈り等のように短髪スタイルにチェンジする。
髪を短くすれば、ハゲなのか短いのか分かりづらくなりますから。
(見た目が)ぽっちゃりハゲや、(見た目が)ひょろっとハゲよりも、(見た目が)がっちりしたハゲ…いや、(見た目が)がっちりした短髪の男にイメージチェンジしてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!