プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな人ですか?
何でですか?

A 回答 (17件中1~10件)

其処までマメでは無いので気が付きません、



どんな人?、難しいですね、自己顕示欲の塊と言えば元も子も無いですかね、基本暇がタップリかな?、

何でですか?、此れも難しい、其の回答がまともな物に終始するなら、回答内容が読むに足る物ならある意味見上げた物ですが、知識量が多いわけですからね、
分野も広いんですから、

多くが自己の知識を書くのでは無く、URLを貼り付けるだけ、「読んで・見て、判断はアンタ次第」と言うのが結構多いように見受けられますが、

中には専門分野に特化されたようなお方も居られます、当然回答数自体は少ないですがね、

基本的に、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる類なんですかね?、
何を目的としてるかは尚判断不能です、

この回答も支離滅裂のそしりも覚悟。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己顕示欲+使命感かもしれないです

お礼日時:2016/05/24 00:03

同じアカウントを、大人数でパスワード共有してログインして、次々に回答?


な・・・何の意味が?
「ここで1日に何十個も回答している人」って、ごく限られた数人だと思いますけど・・・
あまり人格がころころ変わる不自然な人は・・・もしかしています?

確かに、なんかポイントがついて、プレゼントがもらえるとかいうシステムに変わったとメールが来てましたね。gooさんから・・・
でも、そういうシステムに変わっても、大人数でログインすれば、結局プレゼントは山分けになるので・・・
一人でやっても大人数でやっても、メリットは変わらないような気がします。



逆ならかなりの心当たりがありますけど。
一人で大量のアカウントをとって、自分が気に入らない質問に大量にスパムチックな投稿している人・・・
画像とかも平気で違法にアップしているので、そういう卑劣な犯罪的行為をすることに「恥ずかしい」という感情がわかない系の人なんだろうな・・・的な人が・・・



ご質問ですが、まじめに答えますと・・・
ちょっと答えづらいですが・・・

人間みんな、「教えてあげる」ことに快感を得る生き物ですよね。
それっていうのは、「教えてあげる人」「教えてもらう人」の上下関係がはっきりしていて、教える人は基本的に上の立場から相手を見下すことができるわけです。
「叱る」も同じ。

誰が、というわけではなく、ほぼ人間全員ですよ。

こういうところに何度も何度も回答してしまうのは、・・・私もですよ。だれか特定の人の事ではないですよ。
こういう掲示板が、無意識にその人の「優越感」「承認願望」を満たせるツールであるからこそ・・・だと思いますよ。



・・・ただし、社会カテゴリの場合はちょっと様相が違ってて・・・
回答のおそらく半数以上が「主張」です。
「こうしなければならない」「こうであらねばならない」
こういう精神論が異常に多いです。
批判や否定されるとたいていの人は激怒します。角を立たせないようにここで回答やお礼をするのであれば、批判は絶対厳禁です。全部褒めるか同意しなければ必ず角が立ちます。

この辺の深層を知るには・・・まだまだ心理学的な研究が必要ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つのアカウントを共有するのは BugMeNot が有名です。悪意のない遊び心です。
gooポイントはインセンティブになると思います。不注意にも知りませんでした。

お礼日時:2016/05/23 23:56

≫やってみると、知っていることほど(私の場合は数学です)答えるのが難しいですね。

向いてないのでしょうか

僕もはじめは失礼なレスばかりついて逆切ればかりしてましたよ。
最近は批判にも慣れ、いちいち相手しなくなりましたし、より親切な回答になりました。
ただし、あまり深刻でない相談には、むしろ残酷な回答しているかも知れません。
それは余りに非現実的な回答だったり、嘘が混じってたりするからです。
ま~でも真実がベストアンザーって訳でもないのはここの常識です。
なので、その人の欲しい甘々な回答が良いんでしょうけどね。

僕のように、対してベストアンサー取れない人間でもAAは取れますので、いっぱい回答すると良いでしょう。
はじめは社会カテよりもライフで恋愛相談にでも答えた方が敵がいません。
ここはすぐに敵を作りたがるカテですから。
特に精神疾患の生活保護者も多く、困ったものです。
すにバカだのなんだの言われます。

そういう時はスルーが一番。

何言ってるか分かりませんと回答するのが良いでしょう。

困ったことに、知ってることを知ってるままに教えても相手が理解しない場合です。
本当に困ります。

3行の質問に、4000字使って回答したこともあります。
無料なのにね。(笑)

僕はどちらかと言えば、一言回答が多いです。
説明はできるだけ省きます。
と、今日は長目に回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っていることは伝達可能だという理想があるのだと思います

お礼日時:2016/05/23 23:46

質問には回答しますが、愚痴や主張には回答しません。


いちいちおかしい人におかしいと指摘してもね。

基本的にソース調べて云々とかあまりしません。
知ってることを知ってるままに回答します。

ま~ボランティアですね。
基本的に、何かしかやりながら、脳の使用率を上げるように努めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみると、知っていることほど(私の場合は数学です)答えるのが難しいですね。向いてないのでしょうか。

お礼日時:2016/05/20 00:12

毎日ですか?


20も30も?
10位なら・・・イヤ、10でも結構キツイけど、休みであれば書き込めなくも無いですけど・・・

毎日で有れば、流石に自宅警備員とかでは?
主婦でも無理でしょうし・・・
唯一ココなら優越感に浸れるとか?
レベルも高くないですから。2ちゃんねるとか他の掲示板だと集中的に馬鹿にされるレベルでもココなら大丈夫ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じアカウントを複数の人が使っているのかもしれません

お礼日時:2016/05/20 00:11

私もそこそこ書き込んでいるので、回答する権利はあると思いますので。


私はとある研究をしていまして。
それで、しょっちゅう書き込んでいます(笑)
・・・研究というか・・・本当のことを言えば、ネトウヨにぐうの音も出ないようなことを書き込むと、彼らはどういう反応をし、どういう変質を遂げていくのか? とか・・・研究とは言えないか(笑)


ですが、違和感がある回答もありますよね。
私、okwaveのほうでよく書き込んでいたんですが、追い出されましたよ。壁湯って人に。
事実上アカウント剥奪状態です。
「失礼なことを言わないと約束するのであれば、アカウント返しましょう」とかokwave株式会社様に言われて。
「失礼」ってなんじゃそりゃ、定義は何だ? なんでコンテンツ投稿してやったのに、そこまでしてアカウント返してほしいかよ。で放置しています。

私がなにを書き込んでいるかといえば、自民党信者に対して、突っ込みを入れるんですね。
後は、外交関連にも口を出します。

結局自民党批判になることが多いのですが、あっちではわざわざ追い出されましたからね・・・

勉強とかではなく、自分の主張をしたいだけでしょう。
「私のような疑問や突込みなどをして、自民党に対する問題提起する人を排除」して、ここから自民党がいかに素晴らしいかを広め、日本国民が自民党だけ応援してくれるように頑張るんだ!的な感じでしょう。

こんなところで(笑)
正直言って、回答もベストアンサーも、かなりレベルが低くて、社会カテなんて常連しか読んでないよ・・・
政治関連の調べ物で検索してもここが出てきたためしがない・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イデオロギー脊髄反射だから20も30も疲労しないのでしょうか?

お礼日時:2016/05/16 02:54

興味を持った事を調べて、個人の今までの経験を加えて回答する。

的を得ていれば質問者に役立つ。

お互いのために成っている。良い事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1つの回答に何分くらいかかります?数十個は可能ですか?

お礼日時:2016/05/16 02:48

勉強になるからです。



回答出来る為には、日頃から勉強しておく
必要があります。

また、回答することにより、考えが整理され
これまた勉強になります。

勉強するのが楽しいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1問でも考えるのに20個30個もルーティン回答できないと思います。

お礼日時:2016/05/16 02:44

タイピング練習をやっているかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1つの回答では済まないのですか?

お礼日時:2016/05/16 02:40

最近始めたんですが、なんかハマりますね。



フェイスブックのいいね!みたいなものでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Like なんてほとんど適当ですけど、回答もそうですか?

お礼日時:2016/05/16 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!