プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください。

弟がエロ動画を見ていたら請求が来たとか言って、見たら画面にこんな感じの画面がパッと出ていて、請求額30000と書いてありました。

一番下のOKボタンは押さずに、このページを消したのですが、請求は来ますか?
また、親に弟がエロ動画を見ていたことはバレてしまいますか?弟泣きそうです。。。

「助けてください。弟がエロ動画を見ていたら」の質問画像

A 回答 (6件)

ワンクリック詐欺や架空請求詐欺と言われているものだと思います。

完全に無視が基本です。
登録完了等とでて、慌てさせてお金をだまし取るのが目的だと思います。
電話もメールもしてはいけません。
ワンクリック詐欺や架空請求詐欺でネットを検索すると対処方法が沢山出ていますので参考にしてください。
とにかく無視ですよ。
    • 0

請求は来ないです。

ツールから閲覧履歴の削除をしましょう。
お気に入りから履歴の削除と
ツール→セーフティーから閲覧履歴の削除でいいです。
    • 0

インターネットプロバイダは、令状提示の警察・検察以外に個人情報を開示できないことになっているので、弟さんやあなたが電話/メールをしない限り住所・氏名がわかりませんから、「無視」で結構。

• 0

ワンクリック詐欺ですから、自分から連絡を取らない以上は相手は個人情報を知る由もないのですから、請求は来ることはありません。

慌ててページを消したのは、不幸中の幸いでしたね。
正しい対処法です。

親は子どもにネットを与えている以上、エロ動画も見ているだろうと薄々感づいていますから、その辺りは見ていないよう知らぬ存ぜぬで振る舞うまでですよ。
    • 0

ワンクリック詐欺。

完全無視です。
ななたから絶対に連絡をしてはいけません。
もし、何らかの連絡があったら削除しないで、役所の生活相談や警察に画面を見て貰いましょう。
    • 0

弟の仕業にしたらダメよ。

今度はお父さんの仕業に・・・。

スタート⇒アクセサリー⇒システムツール⇒システムの復元で、ちょこっと戻せば、出てこなくなるかも。

ネットでこの件を検索すると、削除の仕方、出てくるかな。
    • 0