アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8か月の 乳児にはどんなヨーグルトでも食べさせていいですか?

A 回答 (4件)

親のさじ加減です。


私は主にプレーンを食べさせていましたが、酸味が苦手らしくあまり食べてくれなかったので途中からは少し砂糖やフルーツを入れてあげました。
加糖やフルーツ入りのものでも問題ありませんが、その他にもおやつだったり食事だったり何かと糖分を与えすぎであったりすると太ってしまいますので調整をするといいと思います。
後はやっぱり虫歯が気になりますのでしっかり歯磨きをしてあげれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 1

ダメなヨーグルトはないですね。


理想なら、砂糖の入ってないプレーンでしょうが、恐らく赤ちゃんにとっては苦手な味かも。
うちは、便秘予防に、ベビーダノンあげてました。
    • good
    • 1

私もわからないし不安だったのでベビーダノンあげていました


美味しいみたいでいっぱい食べてくれました
    • good
    • 0

問題ないかと考えらえます。



プレーンタイプが好ましいと考えられますが、味覚が合わない場合があります。

参考までに、ベビーダノンを調べたところ、フルーツソースに多少の砂糖を使用しているようです。

http://rinyu-recipe.com/itukara-milk/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!