プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の熊本地震での質問です!
アパート住まいなのですが今回の熊本地震本震の後に隣の人の部屋から火事になりました。
私の部屋は少し燃え移り、消火活動で半分が水浸しになり住めなくなりました。
火災保険には加入する事が条件で住んでいたのですが、隣の部屋の人は更新をしていなく入ってない状態です。
加入条件の保険では地震火災は一円も出ないと言われました。
隣の部屋の人はゴミ屋敷状態でした。
やられ損でおしまいですか?

A 回答 (3件)

賃貸ではないのですか?引っ越せばいいと思いますが。

    • good
    • 0

元々、地震が原因の火災は火災保険の対象外です。


ムリかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われました(>_<)
今老朽化で押していただいてます。
出ればラッキーと思い待ちます(TT)
返事ありがとうございました☆

お礼日時:2016/05/17 20:09

ま~本人請求で損害賠償求めるしかないでしょう。



弁護士へご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
隣からの燃え移りは請求出来ないと聞いた事があったので(>_<)
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/05/16 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!