プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルからの景観が楽しみで  オーシャンビューのツアーに申し込みました

申し込んだ段階では何も連絡なく

間際で  工事でプール や ラナイに出れない旨 旅行会社から連絡がありました

これはあきらかに  契約違反かと思うのですが  法的にどのようになりますか


また ホテル 旅行会社どとらにクレームをつけたらいいんのでしょうか

どなたか お力お貸しください


よろしくお願いします

A 回答 (3件)

旅行会社

    • good
    • 0

ホテルからのアナウンスがつい最近なら、旅行会社の瑕疵はないと思います。


なので法的に...というのもナンセンスになってしまいます。

妥当なのは無償キャンセルの相談を旅行会社にするか、旅行会社経由でホテル側に代替サービスの提案をしてもらうか。
このどちらかだと思います。
代替サービスについてと工事に伴う騒音の度合いは事前に確認し、それに合意できるならそれ以上はホテル側、旅行会社側に何も言わないのもマナーです。

わたしなら旅行会社にお願いしてホテルで手配できる代替サービス聞きます。
オーシャンビューが売りのホテルならステキなバーとかありそうなので、そこで利用できるバウチャー券もらう、とかできそうですけどね。
    • good
    • 0

ツアーであればクレームの相手は旅行社になりますが、旅行の約款どおりの補償とするとツアー代金の2~5%程度ではと思います。


ただし、おそらく質問者さんとしては多少の金額の問題よりもプールが使えないことやラナイに出れないことや滞在中の騒音の問題は大きいのではと想像します。
私であれば、(可能かどうかは別として)割増料金なしで同程度以上のオーシャンビューのホテルへの変更を旅行社にお願いしてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!