アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日駐車場から出る時に標識のポールに擦ってできた傷なんですがこれくらいの傷なら自分でなんとかなりますか?
車種はフィットハイブリッドです。

「フェンダー、ドアの傷」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

生兵法は怪我の元


何もしない(ワックスがけはする)かディーラーなどで修理する。

下手に自分で塗装を行うと、高確率で失敗します。
    • good
    • 0

傷をよく見てください。



ポールの色が付いているだけでしたら、コンパウンド入りワックスで
綺麗になります。

が、

表面が削れて、下地の色が出ている、えぐれている場合、タッチアップ塗料で補修が必要ですが、この場合、タッチアップ塗料を塗った後、きっと専門家による修理したくなるはずです。

えぐれたようになった場合、パテ埋めなども必ず必要になりますので、

あまり細かいことを気にしない方は別ですが…

綺麗に治そうと思ったら、自家塗装は避けるべきです。

ご参考まで。
    • good
    • 0

こりゃぁ、自分で手を入れると痛い目に遭いますよ。

    • good
    • 0

>これくらいの傷なら自分でなんとかなりますか?



擦った後が凹んでいるようであれば、素人では元通りには成りません。
我慢できるか否かは、あなたの感覚次第です。

塗装もごく浅い傷ならば、コンパウンドで奇麗になりますが、
深い傷は素人では無理です。

プロ並みの技術があれば可能ですが、それならこんな質問はしない筈ですので。
    • good
    • 1

こんにちは。



ちょっと深そうな感じなので、コンパウンド処理だけではちょっと無理なような雰囲気ですね。
私はバンパー当て逃げされたときの経験ですが、ディーラーさんにお願いしてタッチペンで処理してもらうと、結構目立たなくなります(私の場合は12か月点検のときに目ざとい営業の方がサービスで塗ってくれまして、かなり綺麗にしてくれました)。まずは相談してみてはいかがですか?

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

コンパウンドで軽くこすってみたらわかります。


塗装は無理です。
    • good
    • 0

車の傷は 徹底的に専門家に任すか 気にしない 暫くすると忘れる 下駄代わりと考え 傷付くのは 当たり前と


二つに一つです
    • good
    • 1

ホンダディーラーの営業マンに 見せて相談すればコンパウンドで磨いてくれますよ。

その仕上がりで判断すれば。個人ではタッチアップ以外の塗装までは絶対しないこと 後で泣きます。
    • good
    • 0

>これくらいの傷なら自分でなんとかなりますか?


 固形ワックスで強めに擦れば、
 白っぽいところは「ほぼ消える」でしょう。
 後は、グレーっぽい下地が出ている箇所を「タッチアップ」。

素人が処理して「まぁ、良いか」と思えるのはこの範囲です。
    • good
    • 0

厳しい回答ですよ。



そのまま乗っときなはれ。
ここあてるのは、「へたくそ」ですよ。初心者なのです。
またあてますから。今、慌てても、・・・。またあてるから。擦るから。

ショックは、わかりますよ。本当に。すぐにでも直したいですよね。

自分で直すといっても、限界があります。
何が無理か?道具がないのですよ。道具がね。
深くいらえば、ドツボに嵌まりますよ。ドツボにね。
コンパウンド入りワックスで磨いて、塗装がはげたとこには、タッチペンでぐらいが一番いいかな。
正直な話
自分は、気になってみるから目立つと思うけど、他人は気付かないと思うよ。これ位ね。

そして、もうあてない自信がついたら、プロに直してもらえばいいかな。
これ、直すには結構かかると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!