アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に楽天の薔薇専門店より、
ファンファーレの新苗を購入したのですが、
今年咲いた薔薇は品種違いでした。
専門店は改めて注文した薔薇を送ってくれるそうですが、
間違えて届いた薔薇の品種を再三尋ねても返答がありません。

とても綺麗な薔薇なので気に入っていますから、
間違えて届いたのはラッキーだったと思っています。
オレンジ色からピンクになり白っぽく退色していきます。
1つの鉢で変化のある花色で香りは中香~微香です。
また、横広がりで枝が細いので支えが必要ですが、
花持ちも良いので育てて大きくしたいと思っています。

何方か、品種の判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

「薔薇の名前教えて下さい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    バラの名前が知りたくて、
    その後も購入先の【バラ●家】に再々々度質問しましたが、
    全く返答無しでした。
    新たに【ファンファーレ】を送ってきたので、
    「責任果たしました。」
    って、ことなのでしょうが残念に思いました。

    結局、謎のバラですが綺麗な花を咲かせてくれるので、
    大事に育てて行こうと思います。

      補足日時:2016/05/22 16:46

A 回答 (1件)

http://baraen.net/yatubaraen/0224.html
スヴニール・ドゥ・アンネフランク(アンネのバラ)に近いと思います。
最終的に白に変化する特徴があるかどうかは分かりませんでした。

もしかしたら、枝変わり(先祖返り)の可能性もあるのかな?と思います。
交配して作られているので、交配の親となったバラの色が出ることがあるそうです。
(原種と呼ばれるバラでも、それ以前に自然交配している可能性があるので、原種系でも枝変わりは起こるらしいです)

曖昧な回答ですので、ご参考としていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色変わりするアンネのバラに似ていますが、
アンネは華やかな感じで、
このバラは大人しい雰囲気です。
またアンネのように、
花弁のふちの色が濃くなる事はないので、
枝変わりの可能性があるのかも知れません。

今は、また新しい蕾が付いていてクリーム色一色です。
う~~ん、やっぱり謎です。

バラ専門店での初回の回答は、
「品種は判りませんがファンファーレとは品種違いです。」
でしたので、
「このバラが何なのか、品種の候補を教えて下さい。」
としたのですが、
回答が無いので気になって気になって・・・(笑)

お礼日時:2016/05/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!