プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の整理整頓していると、綺麗に収納したくても出来ないものが出てきます。
使うものだけど目につくと嫌なもの等です。
私の場合リモコンです。あとキッチンペーパー。ごみ収集カレンダー、CDを聴く機械、ごみ箱です。これらはその場で使う頻度が高くて置いておきたいのですが、目につくと嫌なものです。

こういうものをどの様に収納されてますか?
以前やってみて、余計と嫌な感じになったのは100均収納です。かごとか買いました。100均自体が好きな感じじゃないので、雑然として見えて嫌でした。安っぽくてお洒落がないし、可愛い物もあるかもしれないけど、私の好きな可愛いさじゃない。あまり可愛さは求めていない等です。
部屋がスッキリして見えること、嫌いなものが視界に入らないこと。何故かリモコンが嫌いです(^_^;)
ごみ箱はおしゃれな物を使ってるんですが、ごみ袋の縁が出ていてダサく見える。こういうごみ箱はごみ袋を着けずにダイレクトに入れるのでしょうか?

A 回答 (2件)

目につくと嫌ですか。

生活感がにじみ出る部屋がいやなのですね。
「ごみ収集カレンダー」なんて、薄い物でしょうから、
どこかのすき間にでも入りそうですが。
CDプレイヤーとごみ箱以外は、小さい物なので、
その都度、取り出す手間を惜しまなければ、
隠すことはできませんか?
もうひとつ家具を増やすことにはなりますが、
ベンチチェストを置いて、椅子兼物入れとして使っては?
ベッドの下は引き出しですかね。
こういうところも有効に使いましょう。
ごみ箱からのぞく袋も嫌ですか。
袋を付けないで使ったらいいのでは?
水気のあるごみを入れるのでなければ、
そんなには汚れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…忘れていましたがホテルのような部屋が好きでした。スッキリ片付いて何もない様な(笑)
でも生活感が…もあると思いますが、リモコンは汚いものというイメージが強いですね(^_^;)夫が食事をするテーブルにコインを置くんですが、それも嫌です(^_^;)でも言えなくて…こんなところで済みません。愚痴です、流してしまって下さい(^_^;)

ごみ収集カレンダーはクリアファイルですよね、お洒落文房具みたいなのを探そうかな。美術館の売店にお洒落なクリアファイルがありましたが、こういうときに使えばいいのですね!
引き出しのある家具が無くて、机なんかもありません。勿論、衣類をしまう引き出しや食事をするテーブルはあります。
その都度取り出す手間を夫が嫌がりそうなのです…。
食事をするテーブルにリモコンが乗っているのも嫌なのですが、目をつぶってます。
1~2年で引っ越しをしそうなので、家具は増やしたくないですが、ベンチチェストくらいなら良さそうです。
丁度、椅子がもうひとつくらいあっても良いかも?と思ってました。
テレビを置く台も収納力の高い物にするとかですよね。
収納力の高い家具を意識しておらず、そういう家具を買いませんでした(^_^;)

ベッドを使っていません(>_<)畳に布団です。小の部屋にも照明のリモコンがありますが、起きてるときに目につかないので大丈夫です。
でもベッドを買うときが来たら、そういうものが良いですね!リモコンや充電器をしまえて良いですね!

ごみ箱は袋を着けずに使うですね(^_^;)
確かに基本渇いたものを捨てます。
ありがとうございました。
これらは収納力のある家具を見ていこうと思います。

床から天井までの壁面収納とかでしょう。

http://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/%E5%8F%8E%E …

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

壁面収納お洒落でいいですよね。多分1~2年で引っ越しすると思うので家具を増やしたくなくて。
壁面収納に適した壁面が思い当たります、もしやったらかなりの物が収納できて家の中がスッキリすると思います。
持ち家ならやってみたいですが、賃貸の間は諦めます(^_^;)