dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショッピングモールに午後からお出かけしようと
話していて旦那は午前中に出かける用事があり
私と娘は用意して久しぶりの3人でのお出かけで
とても楽しみにしていましたが
午後になっても連絡はなく私から連絡したところ
もう少し待ってて!とLINEがきたので
待っていましたが先程遅くなるから
また今度出かけない?と。

普通ならわかったと言えるのでしょうが
私は器が小さくショックが大きくて笑

待っててとLINEしておいて
これはないんじゃない?
完璧に用意してたんだよと
LINEしましたが既読スルー笑

洗濯物とか掃除があるから
申し訳ないけど私と〇〇(娘)は家で待ってるねと
話すともうブチ切れて物に当り散らして
自分の(旦那)母親との買い物には強引に
連れていくのに笑

長くなってしまいましたが
世の奥様方にお聞きしたいのですが
旦那に約束破られたときって
旦那に怒ったり落ち込んだりしますか?
どういうふうに考えて持ち直しますか?

器が小さいお子ちゃまな私……
くだらなくて申し訳ないです笑

よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • 用事と言ってもよっぽどのことがない限りは
    確実に予定通りの時間には帰ってこれるものです。

    楽しみにしてただけあって
    ショックがおおきい〜笑

      補足日時:2016/05/17 16:45

A 回答 (10件)

お気持ちわかりますよ~!



うちの旦那も予定を詰め込む人なので
時間通りにいかないことよくあります。

言ってた時間よりかなり遅くなると逆に私が待つのに疲れてしまって
もう行かない!ってなります。

旦那は遅くなっても今から出かけようって
行ってきますが気分てありますよね~

そういうときはしばらく怒ってますが
だいたいデザートでチャラですね(笑)

旦那の小遣いからちょっと高めの普段は我慢してるようなデザートを買ってきてもらいます!

それで機嫌を直す私も単純かもしれません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーそうなんですね(T_T)

私は行かない!とはならず
諦めちゃいます……

でも遅くなっても行こうって羨ましいなあ。

私の旦那はもう行けないですからね笑
待たされてたのでショック倍増です……


デザートという手があったかあ!
ハーゲンダッツでも頼んでみようかな笑

なんか気持ちが楽になってきました!
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/05/17 17:15

夫が鬱病で、どこかに出かけて気晴らしでも…と言っても、人が大勢集まる場所には行けないし(追い込まれた気分になるから)、当時隣家に住んでいた夫の母親が鬱病を理解していなくてね。


で、夫が一人で出掛けるのも不安がっていて、私も「ちゃんと帰って来られるのか?(途中で自殺するんじゃないか)」と不安で、夫は会社の作業着を着ていつもの時間に出かけ、私は在宅勤務なんでけど月に数度は外での仕事もあるからその格好で出掛け、途中で落ち合ってパチンコ屋へ。
私が本格的にパチンコをやったのは、夫の鬱病が原因なわけです。

パチンコはね、本当にあざとい仕掛けが満載です。
だから、ご主人がついつい長居をしたくなる気持ちも分かります。

ですが、夫の鬱病が軽快してからは、私はパチンコ屋には行かなくなりました。
一時はあの騒音にも慣れましたし、粘りに粘って損をした分を取り返すだけでも良し!という気分も味わったんですけど、数時間もの間、それだけに費やすより、本来自分が好きだった庭いじりとかに費やした方がよっぽどマシ!と思いまして。

夫はいまだにやってますけどね。
で、お宅のご主人と一緒で、帰宅時間は守りません。
私は自分が時間を守るタイプだし、他の人よりも早く集合場所に集まる日々を送ってきたので、当初はほんとーーーーーーーーーにイライラしました。

夫は素直に謝ってくれるんですけど、パチンコで勝った時は、そのことが彼の脳内の9割がたを占めているので顔色がとてもいいんです。
余計に腹が立って、「ニコニコしながら謝ってんじゃねぇーーー!」と、夫の上腕部にパンチを食い込ませてきました。

が、もう、イライラすること自体が面倒になっちゃいました。
夫がパチンコに行きたいと言った瞬間に、自分の予定を立てるようになりました。
小遣いの範囲でやっていることだし、どの機種をやったとかを詳しく話すので、浮気を疑うことも無くて済んでいますしね。

お宅の場合は、お子さんとあなたが思いっきり楽しい時間を過ごすしかないのかもしれませんね。
私も父と出かけた記憶はほんの僅かしかないので(父は趣味に没頭していたので)、お母さんが一緒に楽しんでくれればいいような気もします。
ご主人が「パチンコに行ってから」と言ったら、「子供を待たせるのは可哀想だから先に行って、子供が疲れたら帰って来ちゃうからね」とでも言っていいんじゃないですか?
それで、ご主人が途中で合流した時には、お子さんに対して「あーパパが来てくれたよ。良かったね~」と、『ご主人をおだてる』しかないように思います。

…面倒でしょうけど(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ長文で回答ありがとうございます。

私もこんな事言っておきながら
パチンコにスロットやってました。
旦那から教えこまれたんですけどね苦笑
あれは本当に怖いものです……

旦那は帰ってから申し訳なさそうにしていて
木曜日に遊びに連れていってもらえる
ことになったのでそれはそれでよしとします。笑

今度こんなことあったら
許しませんけどね……笑

改めて回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 01:35

器、全然狭くないです!!


自分ならパチンコ行く時点でアウトだし、約束破ろうものならぶちきれます(^-^;

仕事なら仕方ないな~って思えるけど、約束したなら守ろうよ!って責めちゃうと思います(゚o゚;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただけてホットしました笑
ありがとうございます(^-^)

私もパチンコにスロットとやっていたんです。
娘が産まれてからはもちろん1度もしていないし
今はやろうとも思いませんが
腹立たしいです( `皿´)キーッ!!

ちゃんと約束してくれていたから
もちろん行けるものだとわくわくしていたので
ショックでしたね……

まあ木曜日に今度は絶対
つれていってもらうことになったので
家族サービスをうんとしてもらいます!

おっしゃるとおりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/18 01:39

幸せでいいですね。


旦那に死なれた私はうらやましいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

旦那様がお亡くなりになられたんですね。
御冥福をお祈り申し上げます。

幸せ……こんな旦那ですが普段は
気持ち悪いくらい優しいので幸せですね。
娘も産まれましたし。

私なんかが言っても心に響かないとおもいますが
私があなたの立場なら辛いし苦しいし
生きているのさえ嫌になると思います。
ですが、どうか気を落とさないでくださいね。

お辛いのにわざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 01:42

どこかで読んだのですが、



ケンカした後に、ご主人に刑務所定食シリーズというのを食べさせた奥様がおられるそうです。
なんかとても不味そうな見た目で、味もごちゃ混ぜという。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ペンシル様回答ありがとうございます。

うわあ。よく考えましたね。その奥様!
想像するだけでもうすごそう笑

見た目もまずそうで味がごちゃまぜだなんて
旦那も懲りたんじゃないかな笑

お礼日時:2016/05/17 18:21

娘さんが可哀そうですね。

大事な用事でなければ、約束は守ってもらわないと・・・・・。うちの旦那は、そもそも約束なしないので、あれなんですけどね。他の事では頭にくることは色々あります。・・・・・旦那の服のポケットから小銭を少し拝借して貯金箱に入れますよ。(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ひとりならどうでもいいんですけど
そうなんです。娘が可哀想。

大事な用事ではないですよ。
時間があればいくらでも店は
近くにあるんだからできるわけだし
まさか今日は約束してくれてるんだから
早く切り上げてくるだろうと思っていたんです。

家族よりパチンコかと思いましたね。
怒りとかよりも悲しいというのが先に出ました。

アマンドパイさんやりますね!笑
別に自分で使ってるわけじゃなく
貯金に回しているしいいことだ笑

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2016/05/17 18:20

その程度でショックを引き摺るのは嫁としてどうかと思いますよ。



別に復讐でも拗ねるでも何でもすれば良いですが、一定量貯まると、離婚か浮気ですよ。

何故次回で許せないの?

行きたければ電車でもバスでもタクシーでも使ったら良いでしょう?

旦那を馬鹿にしている時点で、もう早いかも知れませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな回答1つはあるとおもったので
別になんとも思いませんが

最初の回答者様も私と同意見ですが
そういう考えの奥様方全員にそう
おっしゃるわけですね。
それは言い過ぎじゃない?

許せないではなく何故こうなのかなあと。
明日は義母と出かけることになっているので
木曜日に行こうと言われましたよ。

まだムカついてますが木曜日に
たくさん娘とも遊んでもらおうと
心の中でにやにやしています笑

私たち夫婦が離婚することを望んでるのか?
残念ながらこんな感じでくだらないことで
喧嘩してますが比較的仲は良くいつも
ゲラゲラ笑いあってますよ笑

どこが馬鹿にしているのでしょうか?
出かける用事はパチンコですよー。
最初は勝っていたようで画像まで
送ってきましたが1000円でも勝ったら
帰ると話していたのに( ´・_・`)

お礼日時:2016/05/17 17:07

問題はキレて物に当たり散らすところですね。


DVですよ、それは。親でも友人でも警察でも、誰かの協力を得て、旦那様を教育しないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にまで手出そうとしてきて大変でしたよ〜
今までも修羅場だったことが何度かありますが
服を掴んで家の外に追い出されたり
蹴られたり何度もあります。笑

普段は優しいんですけど
私にも至らないところがあるから
旦那がそこまでになってしまったし
日常茶飯事ではなくDVって程じゃないです。

職場と近居の義母(頑固で口うるさい)とのことが
ストレスになっていたようで
そのときは重なってしまい
そうなったみたいです。

お礼日時:2016/05/17 16:59

私は奥様ではないですが・・・



なぜ遅くなったかの説明はなしですか? 普段からそういう夫婦関係でしょうか。
やむを得ない理由があってドタキャンしたのか、それともあなたとの外出を軽んじているのか。本当の理由をしっかり聞き出すことが必要ですね。
そのためにはもっと会話をしなければ。
    • good
    • 6

旦那なんてそんなもんです。


その程度だったら、約束を破られたとか、怒るとか、そこまで振り回されたりしません。
午後になっても行けない時点で、普通に子供とショッピングモールにお出かけします。
旦那さんにも何か事情があるかもしれないので、そこまで落ち込んだりもしません。
ざんね~んって軽く言うぐらいですかね。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね( ´・_・`)
期待する私がバカってことですね……

木曜日に出かけようとあっちから
言ってきたのでうんと娘と遊んでもらいます。笑

それくらいの軽い気持ちでいたら
楽ですよね!何かそう思えてきました笑

あ、用事はパチンコです。
少しでも勝って遊ぶ費用にあてなくちゃなあと
家を出ていきましたが
そこまで頻繁にパチンコをするわけでもないし
今日は家族サービスをしてくれるし。と
送り出しました。
最初は勝っていたようで1000円でも勝ったら
すぐに帰ると話していたのにこれなので
ムカついています笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/17 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!