アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が我が子を構っている時に限り、物理的に距離が近くなる子がいます。
我が子を抱っこしているなら、我が子を押しのけて自分が抱っこされようとしてくる勢いです。
その子のお母さんは、目の前にいます。
我が子を構っている時以外は、ベタベタ私に絡んでくる事はないので、私に執着があるわけでは無く、どちらかというと我が子に執着心がありそうです。

なんでかなぁ?と不思議ですし、あまり触られるのが好きではないので、正直辛いです。
ちなみにですが、我が子とその子は同性で、幼稚園児です。

その子はどういう心理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

自分の親はに無い物をねだってる。

余り可愛がって貰って無いのか、子供に興味が無い親が。又は、人に迷惑を掛ける事で親のきをひきたいのか?そんなとこだろ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

私の目から見たら、親御さんに十分可愛がってもらっているようにみえるのですが、本人にしか分からない事なのかもしれませんね。

ご質問者様とお子様の関係が色々とうらやましいのではないでしょうか?

単純にそう考えただけなのですが。
その子のお母様は厳しいのか事情があるのかもしれませんね。
ちなみに専門家ではないです。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

その子のお母様は育児方針が似ていて仲良くなった方なのですが
確かに言われてみると、私よりその子のお母さんの方が幾分厳しめかもしれません。
とても可愛がっているのですが…。

専門家の方でなくてもご回答頂けて、大変有難く、とても助かります。
本当にありがとうございます。