アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したら、浮気や不倫はしちゃいけない事になっていますが、それにもかかわらず、たくさんの既婚男女が浮気、不倫しています。
それならいっそ、結婚しても、浮気、不倫OKという世の中にしたら、どうでしょうか。それなら、浮気されても傷つかないし、OKにもかかわらず一途に愛されたら、より一層それは真実味があって嬉しいですよね。本当は浮気したいのに、我慢しているだけ、なんて、浮気するのとたいして変わらないと私は思うので。
そもそも、太古の昔は、一夫多妻制で、日本が一夫一妻制になってから100年もたたないらしいじゃないですか!アフリカやイスラムなどでは、いまだに一夫多妻制の国があります。本来はその方が、生物学的には自然な事かもしれません。欧米では、キリスト教の教義として、一夫一妻制が導入され、姦通はご法度ですが、それは人間が後から作った人工的なルールに過ぎないのかもしれません。
また、一生ひとりの人に縛られるのはイヤだから結婚しない男性もいるので、かえって、浮気OKにした方が、成婚率、出生率が高くなっていいかもしれません。

そこで質問です。

1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    トンビさんにありがとうスタンプつけるの忘れてすみません。
    代わりに、回答いただいてHAPPYマークです♪

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 00:04

A 回答 (12件中1~10件)

haiji1996さん 正確に言えば不倫をすれば死刑の国もありますよ。


調べてみてください。

1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

 浮気や不貞行為を導入した時点で 婚姻に意味が無くなると考えます。

2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?
 
 浮気ありきの発想なので不倫をするしないという概念がなくなります。

私の考えは不貞行為は民事法ではなく刑事法にすべきで、不貞行為を行った場合、
社会的地位の剥奪、家財没収、実刑懲懲役10年、罰金3000万円とするならば
中途半端な結婚をぜず、正式に離婚をした後 再婚に踏み込むと考えます。

私はパートナー、ただ一人で構いません。
どんなに理想や憧れの異性が身近にいても不倫は絶対にしません。
パートナーとだけで、生涯終わっても悔いはありません。

だから刑法での対応も構わないし社会的地位の剥奪、家財没収、実刑懲懲役10年、罰金3000万円と
公然と言えるのだと思います。

価値観は様々ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答者様のような、確固たる信念をお持ちの男性もいらっしゃるのは、大変心強く頼もしいです。素晴らしい価値観だと思います。爪の垢をあの人にもこの人にも飲ませたいものですね(^_^;)

そもそも、浮気や不倫をする人は、本当には自分に自信がないから、そういう行為で自分の存在価値を確認したいのだと思います。浮気も不倫もする気が起きないほど、素晴らしい伴侶を射止めた事の方が、よっぽど価値が高いのに。それもわからない、出来ないなんて、情けないし、かっこ悪いと思います。

仰るように、罰金を高くするのは賛成です。タバコ税みたいに、不倫税が出来て、浮気する度に税金を納める制度が出来たら、日本の赤字も軽減され、将来の年金の財源も増やせますね。それなら、皆さん、どうぞどんどんやって下さいと思いますが(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 22:11

不倫OKにすれば、簡単に結婚する人は


増えるでしょうね。
簡単に、堂々と不倫するようになると思うし。

あと、不倫OKという決まりの世の中になれば間違えなく、
やりたいだけやって、妊娠したら母子を捨てる、
そういう問題は増えるでしょうね。
コソコソすることもなく、堂々とできるわけですから。

そして、今問題になってる性病も
今以上に蔓延するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そっか、やっぱり秩序が乱れて、収拾のつかない世の中になりそうですね(^_^;)
今のルールは、法整備と同じで、必然的に出来たものなんでしょうね。殺人を犯罪にしないと、毎日殺しあう人が出て来る事が予想されるのと同じで。
犯罪でも、連日殺人事件があるのと同様に、禁止されていても不倫する人がいるのは、何となく似てますね。
ルールが100%遵守されなくても、ルールが無いよりはある方が、抑止になっているのでしょうね。
何となく、現在の結婚制度の意義を改めて再認識出来た気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 21:46

1増える



2.増える

でもね浮気、不倫オッケー。って言っても要するに彼女、彼氏、奥さん、旦那さんがいないフリーの状態と一緒ですよね?
実質一夫多妻制みたいになりそう。
愛人も大手を振って作れる訳だし。
女も甲斐性ないもてない男と結婚するより金持ちイケメンの愛人のが良いでしょうね。
もてない人は今まで以上に結婚もできない。
ルールが無くなりモラル崩壊
恋愛絡みの事件増えそうw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

世界中が、大乱●パーティみたいになっちゃうかしら(^_^;)
アメリカでは、スワッピングや、3Pなどは、日本よりは盛んのようですが、それがますますエスカレートするとか⁈
そっか、実質一夫多妻制ですよね。何か、お金持ちな男性になるメリットが増えるから、出世やビジネスの成功のモチベーション、インセンティブが出来て、草食系男子もヤル気が出て、経済も活性化される。。なんて、そんな上手くは行かないかしら(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 23:00

1結婚する人は増えると思いますが、結婚は一人としかできないのであれば離婚する人も増えると思います。



2 不倫OKにすると不倫は減ると思います。モテル既婚者が今よりももっと不倫すると思うので、普通の人にまで不倫相手がまわってこないと思います。現在の恋愛市場主義の中でイケメンが多くの女の子と付き合っている一方、彼女いない男が増えてるのと同じでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉1結婚する人は増えると思いますが、結婚は一人としかできないのであれば離婚する人も増えると思います。

あはは、その通りですね(^_^;)  結婚相手に固定される確率が減れば、よそへ行く確率も必然的に増えますね(^_^;)  

〉2 不倫OKにすると不倫は減ると思います。モテル既婚者が今よりももっと不倫すると思うので、普通の人にまで不倫相手がまわってこないと思います。

ほお~、斬新な発想ですね(^o^)  要するに、競争激化、貧富の差がより激しくなって、モテる、モテない、の二極化が進むという事ですね。

なかなか鋭い洞察、面白かったです、ビジネスマン、経営企画の手腕が垣間見れました。(^-^) 

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 15:20

>アフリカやイスラムなどでは、いまだに一夫多妻制の国があります。


このような国は男性が戦死してしまった時の未亡人に対する救済策だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのような状況なら、女性が余っていれば、仕方ないですね。
でも、イスラムでは、全ての妻を平等に扱う事が義務付けられているそうです。一人の妻をえこひいきするのはダメとか。そういう問題が起きたからそういうルールが出来たのでしょうけど、これまたルール通りになかなかならないのが、生身の人間なんでしょうね。。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 06:14

こんばんは。


>1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、
結婚する人は増えも減りもしないと思います。
相手を見つけられない人は甲斐性、結婚願望、異性としての魅力のいずれかが無い人でしょうから、その割合は変わらないでしょう。

>2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、
これも個人としての性格が問題で、浮気・不倫する人は減りも増えもしないと思います。
NGでも浮気や不倫をする性格の人はしますし、haijiさんの旦那さんのように一途な人でしたら、浮気や不倫はしないと思います。

と、不倫経験あり、結婚生活破局経験ありの自分が思うところを書きました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Ensenada さんこんにちは♪

>相手を見つけられない人は甲斐性、結婚願望、異性としての魅力のいずれかが無い人でしょうから、その割合は変わらないでしょう。

そうですね。。自由を求めて未婚でいる人は、そんな中途半端な事しないかもしれませんね。昔の、結婚している事が社会的なステータスで、結婚していないと一人前でないとされ、出世にも影響する、なんていう時代は終わりましたからね。H出来る女性も手軽に入手出来て、家事だって男性一人でも何とかなる便利な世の中になっているから、独身貴族を満喫している人には結婚する意味が無いのかもしれません。

>これも個人としての性格が問題で、浮気・不倫する人は減りも増えもしないと思います。

そうですよね。。禁止されている現在でも、やる人はやっていますからね。ただ、解禁されたら、損するのは、誰かが不倫するたびに、大騒ぎしてバッシングして、一儲けするマスコミ各社でしょうね。もし不倫OKの世の中なら、乙武さんもベッキーも、あ、そう、ふーん、良かったね、と、批判もされず、人気も評価も以前と変わらずかもしれませんよね。何だか、今は、横領をした政治家並みに犯罪者扱いされているのが滑稽に見えるかもしれません(^_^;)

〉haijiさんの旦那さんのように一途な人でしたら、浮気や不倫はしないと思います。

それは100%確信が持てますね♪ 女性にとっては、浮気せず自分だけを生涯大事に愛してくれる旦那さんがいる事が、一番幸せだと思うんです。。

〉と、不倫経験あり、結婚生活破局経験ありの自分が思うところを書きました。(笑)

おっと~、アンカテきっての大スクープですね!何だか人生経験豊富そうで、色々お話を伺いたくなっちゃいます(^_^;) まあ、何事も経験ですからね。経験してみないと、それが自分に向いているのか向いていないのかがわからないのは、結婚にも仕事にも言える事ですよね。で、現在は独身貴族を満喫中のEnsenadaさんの生活に興味津々です(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/21 06:07

結婚する人の数は変わらないような気がします。

浮気、不倫する人は、かえって減るかも?「どうぞどうぞ、ご自由に、浮気でも不倫でも何でもしてちょーだい」って言われると、案外ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに禁断の関係だからこそ、燃える、というのはあるかもしれませんね(^_^;)
浮気がつまらなくなって、する人が減ったら、大成功ですが、どうでしょうね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 00:40

1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?


それは関係が無く、結婚率は変化しないと思います。
何故なら、未婚理由で多いのは、独身の自由を失いたくないというものと、結婚するだけの経済的安定が無いというものであるからです。
浮気は良い、浮気は駄目というのは関係ありません。
浮気してボーナスが増えたり、非正規雇用が正規雇用になるわけでもありません。また、既婚者が浮気出来ると言っても、結婚してからは家庭に責任を負うことには変わりありません。

下記で調査が読めます。
選択項目が重複しているようなところもあるため、細かく言えば、調査次第である程度変化するかもしれません。
ただ、大まかな傾向は掴めると思います。
http://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/research …

同様の理由で、子どもの出生数も増えないと思います。


>それならいっそ、結婚しても、浮気、不倫OKという世の中にしたら、どうでしょうか。それなら、浮気されても傷つかないし、OKにもかかわらず一途に愛されたら、より一層それは真実味があって嬉しいですよね。本当は浮気したいのに、我慢しているだけ、なんて、浮気するのとたいして変わらないと私は思うので。

「浮気されても傷つかないし」というのは、これは因果関係が違うのではありませんか?
浮気されると傷つくから、モラルとして禁止しているのだと思います。
世の中的にOKだから、浮気されても傷つかないというのは、話が逆だと思います。


2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

これは無回答とさせて下さい。分かりません。
ただ、表向きは増える(表面化されてくる)かもしれません。見えていないものを含む、実際の数的には分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

〉浮気は良い、浮気は駄目というのは関係ありません。

リンク拝見しましたが、浮気ができないから、とは書いてありませんが、未婚の一位の理由の「独身の自由さと気楽さを失いたくない」の裏には、一人の人に縛られたくない、つまり色々な異性と交際したい、という考えも若干は含まれるような気もしますが。。
やはり経済的理由も高いですね。日本はいつの間にか非正規雇用が4割と増えましたが、フランスでは正規雇用が9割。政府が国策として取り組めば、実現可能なはずですが、日本はどうなってるんでしょうね。

〉浮気されると傷つくから、モラルとして禁止しているのだと思います。

浮気されても傷つかない、というのは飛躍しすぎたかもしれません、浮気されても驚かない、にしておけば良かったですね(^_^;) つまり、最初からそれは了承済みなら、多少は心構えが違うかと。。でも、何が愛なのか、わからなくなって、やはり秩序が乱れた世の中になりそうで怖いですね。人間性が喪失されてしまうかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/20 00:37

もしそうなったら、結婚という意味・意義がなくなるかも知れませんね。


お互いに家に帰ってこない日が増えて、家事も疎かになり、仕事をしたお金も家に入れなくなり、家庭・家族というコミュニティも存在しなくなると思います。
このようなことを前提に考えると、「結婚=本当に好きな人・愛している人が行うもの」という格付けがされるようになって、その証のために結婚する人は一定数存在し続けると思います。
あるいは結婚というスタイル自体が消滅して、好きな人は何人でも付き合って一緒に住んで子供を産んで、嫌いになったら別れて・・・そういうことが日常的に繰り返されるので、「親なし子」が増えていって養護施設はパンク、相続制度も破綻すると思います。
浮気や不倫は合法化されるのですから増えていくかも知れませんが、どこかで良心的なストッパーがかかるような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉「結婚=本当に好きな人・愛している人が行うもの」という格付けがされるようになって、その証のために結婚する人は一定数存在し続けると思います。

これは理想だと思います。結婚=愛の証!まさに私の考えそのものです♪ なんで皆もっとこうやってシンプルに行かないのかな?と不思議です。

〉あるいは結婚というスタイル自体が消滅して

こうなったら悲しいです(>_<)が、ありえますね。現に、結婚制度自体が、時代遅れ、女性が仕事出来なかった時代に、女性のために出来た制度であり、現代は女性が社会進出しているから意味がない、という意見もあります。まあ、3回も結婚離婚を繰り返している人を見るとそうとも思いますが、やはり子供の精神的安定のためには、必要な制度ですよね。だから今の一夫一妻制、浮気や不倫の禁止は、いくら名目上だけのものとはいえ、一定の秩序の維持のため、子供達のために、せめてもの枠組みとして必要なのでしょう。

〉良心的なストッパー

あるといいですね。。皆、暴走して、乱れた世の中になったら怖いです。人間の品性が試されますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 23:20

おっと、久々にハイジさんの質問!と思ったらまた大胆なwww



もしそうなっても、ハイジさんの旦那様はハイジさん一筋なんでしょうね!・・・と、まずはハイジさんの優越感をくすぐってから、本題に入りますw

>1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?
>2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

どっちも増えるでしょうね。
そして同時に、経済的に困窮する母子家庭が増えます。

経済力のある男は、実質一夫多妻制許されてると思いますよ。甲斐性の無い男があちこちに子供をこさえるのを防ぐために、ルールを設けてるんだと思います。

また、イスラム教の一夫多妻制は、マホメットの時代に戦争で夫を亡くした女性が多く、未亡人やその子らを救済するために許されたんですよね。

避妊が完璧に出来ず、望まない子供が出来てしまった場合のリスクが女性だけにのしかかる限り、一夫一妻のルールは必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わーい、みかパパご出張ありがとうございます!

〉もしそうなっても、ハイジさんの旦那様はハイジさん一筋なんでしょうね!

そうそう、だからうちは関係ないのです♪  でも、さすがの私も、それを質問文にかくのは憚れました(^_^;)

〉一夫一妻のルールは必要だと思います。

さすが、子煩悩な良きパパらしい発言ですね!子供のためには、やはりそういう安定した家庭環境が大事なんでしょうね。
とあるサイトで、「男はHが好きで、子供は好きじゃないのが本音、でも子供はHの副作用だから仕方ないんだ」なんていうとんでもない発言を見かけましたが、大人の好き勝手のために、子供が犠牲になるのは許しがたいですよね。いくら少子化は改善できても、アフリカの難民みたいに、恵まれない子供ばかりになっては意味ないですからね。。アフリカはまだ一夫多妻制の所がありますが、それが子供の飢餓問題の一因になっているのかもしれません。やはり、先進国で一夫一妻制になったのは、キリスト教だけでなく、社会秩序や経済を考えた上での必然的な結論だったのかもしれませんね。うーん、なんか、有意義な発見が出来た気分(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!