dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したら、浮気や不倫はしちゃいけない事になっていますが、それにもかかわらず、たくさんの既婚男女が浮気、不倫しています。
それならいっそ、結婚しても、浮気、不倫OKという世の中にしたら、どうでしょうか。それなら、浮気されても傷つかないし、OKにもかかわらず一途に愛されたら、より一層それは真実味があって嬉しいですよね。本当は浮気したいのに、我慢しているだけ、なんて、浮気するのとたいして変わらないと私は思うので。
そもそも、太古の昔は、一夫多妻制で、日本が一夫一妻制になってから100年もたたないらしいじゃないですか!アフリカやイスラムなどでは、いまだに一夫多妻制の国があります。本来はその方が、生物学的には自然な事かもしれません。欧米では、キリスト教の教義として、一夫一妻制が導入され、姦通はご法度ですが、それは人間が後から作った人工的なルールに過ぎないのかもしれません。
また、一生ひとりの人に縛られるのはイヤだから結婚しない男性もいるので、かえって、浮気OKにした方が、成婚率、出生率が高くなっていいかもしれません。

そこで質問です。

1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    トンビさんにありがとうスタンプつけるの忘れてすみません。
    代わりに、回答いただいてHAPPYマークです♪

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/20 00:04

A 回答 (12件中11~12件)

>1. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、結婚する人は増えると思いますか?減ると思いますか?



ほとんど変わらないのではないかと思います。それでも結婚する人はするし、しない人はしないし、できない人はできないと思うのからです。

>2. 結婚しても、浮気、不倫はOKにしたら、浮気、不倫する人は増えると思いますか?減ると思いますか?

これはやや増えるかもしれないと思います。何れにしろする人はするし、しない人はしないし、できない人はできないと思うのですが、浮気や不倫ができるのに裁判沙汰を恐れてしていなっかた人がするようになるかもしれないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

モテない人はモテないって事ですね(^_^;)確かに。
私も、現在浮気を我慢している人は、やりやすくなると思います。でも、やる人は今も既に陰でやっているのですから、そんなには増えないかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 21:52

OKにしちゃうと、男女云々よりこどもが誰の子とかで揉めそうじゃないですか?(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かに。。妊娠チェッカーみたいに、家庭で手軽に、頭髪を使ったDNA鑑定チェッカーが売れるかもしれませんね(^_^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/19 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!