プロが教えるわが家の防犯対策術!

口喧嘩で絶対に勝てる言葉を教えてください。 あまり暴言ではないもので。

A 回答 (16件中1~10件)

東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ、という本によると、常に相手の主張の根拠を問うことだそうです。


反論されたら、さらにその根拠は、と問いかけていくと、大体はただの主観や先入観に行き着くので、そこで追い詰めて勝利宣言するみたいです。
まあこれも上品なやり方ではありませんけど。
また絶対に勝てる方法でもないです。
絶対に勝てる方法なんてないです。
ネットバトルで訓練してみてはどうでしょうか。
暴言でない言葉で戦うと白黒分かることがありますよ。
暴言だと破壊力は強いけど引き分けになってしまうことがあります。
    • good
    • 0

お前に勝っても意味がない。

    • good
    • 2

どういう口喧嘩を想定しているのか?


どうなったら勝ちと判斷するの?
その辺が不明ですが。

「もう一回言ってもらっていい?」
感情込めて語ったことをもう一度言わせることで調子を狂わせる。

「・・・終わった?」
満足するくらい吠えた?よかったね~。
さて、じゃぁここから私のターン。
口を挟まれたら「今はなしてるとこだから」。
さらに口を挟まれたら「終わった?」の繰り返し。

口喧嘩、同レベルで言い合ったって無駄。
相手はおバカさんと思って適当にあしらって、最終的にクールダウンしてる方が勝ちだと思う。
手を出してきたらそいつが負け、勝利確定。
    • good
    • 0

これは女性が使える言葉ですが、日本語では、



女房を言い負かす馬鹿な奴

英語では

Happy wife, happy life

これでまだ理解できない旦那なら、もう諦めなさい。貴女な多分前世で余程悪いことをして、今世で罰が当たっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし僕は男です。(中2)

お礼日時:2016/05/21 23:43

幼稚かつ単純ですが、やはり同じ言葉を言い続けるのに勝る方法はありません。


なんで?
何を言ってるかわからない
それで?
など、何を言われても淡々と同じことを言い続けましょう。反撃する必要はありません。
口喧嘩は熱くなった方が負けます。
    • good
    • 0

感情的になって大声でまくし立てて勝っている人が多いですが、実はなるべく言葉は発せずして、冷静にその感情の弱点を一言で突くことです。

決まり文句みたいなものはありません。
    • good
    • 0

1. 先ほど これはAであると言ったあとに 今度はこれはAで


はないというふうに 矛盾したことを言わせる。

2. ただしそういう発言はめったに引き出せない。

3. まづ一方で 相手を褒め上げる。相手に王様になっているよ
うにする。他方では 《これはAである》という発言について そ
れは Bであるからあなたの言うことは間違いですよと指摘する。
これは (1)の手を合わせ技でおこなうもの。

4. 相手が自分が間違いを侵したことを認めない場合。そういう
時には はっきりと ほろびなさい。と言ってやる。

5. 三回それを繰り返す。そうして あとは取り合わない。

6. 相手とこちらと どっちもどっちである時には そういうふ
うにそのまま話を進めて行けばよい。勝つ必要はない。
    • good
    • 0

無い


皮肉を言う人には勝てない(特技なので)
相手にしないことです
    • good
    • 2

最強の台詞、「それがどうした」 です。

    • good
    • 1

で?



は最高です!!笑
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す