アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で1人にしか話してない内容を他の人が知っているため、その人と喧嘩してしまいました。
本人は絶対言ってないと言うのですが、言葉の端々のやりとりで2人しか知らない言い方なども話題になり確実に本人だと私は言い喧嘩になったのですが、遠隔操作で見られると知り驚きました。
仕事中に近くにいる人が数人いますが、その人たちから話題になりました。
近くにいれば操作しなくても見れる物なのでしょうか?
近くに人がいる仕事中は携帯を切ってしまえばい見られなかったのでしょうか?
本人は絶対ないと言います。
他人の操作により関係が壊れてしまったのでしょうか?
悔しくて残念でなりません。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。そうなんです。2人しか知らないはずの言い回しや会話の内容を知られる事になりました。
    同じチームでデスクが隣せや近く、また同じチームの上司などが2人で話した内容と使わない言い回しと内容を知っており驚きました。3から4mくらいの距離にデスクはあります。遠隔操作できたのでしょうか?それとも友人が自分の身を守るためにいいはっているだけなのでしょうか?友人はそれならもういい!と怒りこのまま疎遠になることを望んで解決しようとしています。ちなみに上司が1番内容を知っているようなのですが友人と上司は幼なじみで今は上司は友人を嫌っています。私と友人(仕事場の同僚)が話をするのはあまり良くないのと昔の事は知られたくない気はしていたはずです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/23 05:44

A 回答 (4件)

中国にバックドアを仕掛けれれています。

国民スパイ法で全て筒抜けです
    • 0

スパイアプリみたいなの入れると監視できるみたいですね。

近距離だろうが、遠隔だろうが、スマホを動かしている限り、内容が読み取れる様な事、スパイアプリの説明に書いてあります。インターネットで調べれば沢山出て来ますよ?

そういうアプリをどうやって忍び込ませるのか?謎ですけど。そういうのが好きな人って世の中には沢山いるでしょうね。

スマホ変えたり、LINEやめたりした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
携帯は他の人に触らせてないのでアプリは私の方は入れられる機会はなかったと思います。
アプリなしで近距離であれば見れるとかあるのでしょうか?
もしくは、いつのまにかアプリが入っているのか気になっています。

友人がLINEを盗み見ている。

上司も盗み見ているんですか?

友人がいろんな人とのLINEを盗み見ているって事ですか?

スマホは新しいスマホに変える時、データ消すのを友人が率先してやっていませんか?
友人が総務的な役回りとか?

盗み見出来る様なアプリ入れてるとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
総務的な役割ではなく興味本位だと思います。
問題は盗み見できるアプリでそんな事ができるのか?
近距離だからできるのか?
それとも他の方法で遠距離でもできるのか?
例えば私が家にいて相手も自分の家にいるのに盗み見できるのか?
知りたいです。

なんかわかりにくいのですが、

LINEのやり取りをを2人でやっていたにも関わらず、2人しか知らないはずのやり取りを第三者が知っていると思われる。ということですかね?

>仕事中に近くにいる人が数人いますが、
>その人たちから話題になりました。
↑これはどういうことですか?
この回答への補足あり
    • 0