プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値38の私立高校から偏差値45の公立高校に編入、転入しようと考えてますが可能なんでしょうか?

A 回答 (6件)

できないことはありませんが、編入試験に合格はしなければなりません。

高校の偏差値で38と45では、目くそはなくそといったところかもしれませんが、上には入るということは簡単なことではありません。公立校の教師にもプライドがあるので、そこを理解しないといけません。
    • good
    • 2

日本では


言葉として 存在してるだけで 現実は不可能です。
    • good
    • 0

他の方も回答していますが、まず無理ですね。


残念賞。
私自身、おバカな私立高校に通っていましたが、中学時代に公立の学校を希望していましたが、即却下でした。
その位、差が有るという事ですよ。
    • good
    • 1

なにやら無試験で編入できると思いこんでいる方がいるようですね。



おまえの能力(偏差値やら学力やら)が不明なので回答不能。
その「偏差値45の公立高校」が他校からの編入を認めているなら、後はお前次第としかいえない。

この程度の事も他人に聞かないとわからないようでは、難しいかもしれない。
「偏差値38の私立高校から偏差値45の公立」の回答画像3
    • good
    • 0

無理

    • good
    • 0

親の転勤やひどいいじめがない限り無理です。

そんなの認めてたら入試制度崩壊してしまうでしょ。それに学力的にもかなり差があり、無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています