電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シマノの極翔を買おうと思うのですが号数に悩んでます
僕の行く場所は40前後のクチブトを中心に時に50センチクラスの尾長や60センチの真鯛が当たってきます
普段ハリスは1.5〜2.5号を使用してます
極翔1.5ー530で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

50cmの尾長や60cmの真鯛でしょ? 1.7号か2号かってあたりじゃないですかね?

    • good
    • 0

こんばんわ。



シマノの極翔は1.2-530を主に堤防で使用していますが、非常に粘りがある竿ですね。

40前後のクチブト、50センチの尾長、60センチの真鯛…
夢のようなフィールドですねえ…

そんな夢のあるフィールドで釣りをされるのであれば、1.7を使われた方がやり取りが楽でいいと思いますよ。

しかし、前述の通り粘りがある竿ですので、1.5でも問題なく使えると思います。
やはり小さい号数の竿は細ハリスを使えるメリットがありますよね(^^)

頑張ってください!
    • good
    • 2

1.5で大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!