dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イケメンや美人が恋愛で有利なのは当たり前です。人間はまず、見た目から入るのですから。

しかし現実には、恋愛だけでなく、就職やその他でも、美人やイケメンのほうが圧倒的にうまくいってますよね。

実際、とある番組の調査で容姿がいい方が就職に有利とありました。女性は特にそうでしょう。

就職、恋愛(広い意味での結婚)が容姿で左右されるということは、人生の大半が容姿で決まるということです。

ちなみに、就職は容姿だけではない、努力も物を言うというかもしれませんが、容姿がいい人っていうのは、景気の好循環じゃないですけど、すべての幸運のスタートみたいなもんで、容姿がいいと、何もかもがプラスなんですよね。

実際、不幸な奴、変な事件を起こすのは、ほとんどブサイクですから

容姿がいいだけで、人生の幸運、あれもこれも手に入れやがって。

ホント腹立ちません?

A 回答 (16件中11~16件)

腹立つより素直に羨ましいですね。



容姿がいいのも生まれ持った才能の一つだと思います。
足が速い 絵が上手い 器用である… そういったことの一つかと?

でも、良~く見てみると容姿に恵まれているのに キモイ人やイケてない残念な人も意外といますよ(笑)
    • good
    • 1

それは、それで仕方ない。


実際世の中が、そうだから、
見た目が、駄目なら中身だけでも追いつく様に努力、外見もなら、顔を整形、ライザップへ行ってスマートな身体を手にいれる、費用は、かかるけど。他に方法があるなら、こっちが聞きたい
    • good
    • 0

まあ、イケメン・美人に生まれたら良いよなー、とは思いますよ。


別に腹たちゃしませんけどね(苦笑)。

もう社会人なんで、それだけで勝ち負けは決まらないし、
仕事で勝ってりゃ良いか、という感じ。

時折全部負けてる奴にも出会いますが、それはもうしゃーない。
素直に褒め称えます。すげー、てなもんで。

ま、居酒屋で呑みながら「イケメンは得だよなー」なんて愚痴ぐらいは良いんですけど、本気で腹立てる理由もないんじゃない?てのが正直な感想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた、自分自身がイケメンなんちゃうの?

やたら余裕なコメントしてるけど

お礼日時:2016/05/25 23:20

腹立たないですよ。



性格悪いのに、伸び伸びと暮らしてるヤツは、腹立ちますけど。


私の知り合いに、美人で、マドンナ的存在の女性がいます。
綺麗だし、スタイルも良い。
要領もいいし、運動神経もいいし、賢いし、字もきれいで絵もうまい。
しかもしっかりしてて、優しくて、面倒見まで良い。

でも、気取ってないしぶりっ子もしない姉御肌なんで、
男女問わず、先生からも人気の高い子でした。

仕事を始め10年経った今でも、それは変わりません。


でも、彼女は、高嶺の花すぎて、
なかなか男性からのアプローチはありません。

スキがないんです。

持ててるのは確かですが、
彼女に積極的にアプローチできる男は少ない。

そういう意味では、損していると思います。
イメージが先行しすぎて、
彼女の、おちゃめな所やネガティブな所もあると本人が言っても
「そんなことないよ〜」と真面に見てもらえず軽くスルー人が多い。

よく見られすぎて、
彼女は彼女なりにプレッシャーをずっと感じているみたいです…。
自分の素の部分やダメな部分を見せたくても、
見せられるだけの環境や周りの目が追いついていない感じです。


それはそれで…しんどいと思います。

そういう美人もいますよ。


世の中の美男美女、全員が全員、すべてにおいて得しているとは思いません。


仮に、美人じゃなくても、イケメンじゃなくても、スタイルが良くなくても、
素直で礼儀正しく、卑屈にならず前向きで、思いやりと気遣いのある人は、
顔に出ますんでね。

なんやかんやで魅力があると思いますし、会社でも重宝されている人はいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通に得してると思いますよ

お礼日時:2016/05/25 23:23

相手に腹立てても、相手が不利になっても、自分の人生もブサイクも変わらん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にそういう正論で反論しなくていいです。

人間生きてりゃやっかむ事もあるし。
理論武装するだけが能じゃないでしょ

お礼日時:2016/05/25 23:22

いやーその通り。


美男美女は生まれながらに素晴らしい宝を授かってますよね。そりゃあスタートが違いますね。

まあそれが分かっているなら、ブサイクな人間なりに他の所で努力しなくてはなりませんよ。性格を良くするとか。
美男美女を僻んで文句を言う権利なんて、ブサイクには無いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや権利くらいあるでしょ?

あなたブサイクを、奴隷かなんかと勘違いしてませんか?

結構ひどい事言ってますよ

お礼日時:2016/05/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A