プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人に不倫の疑いがあり、悩んでいます。

転勤族の主人は単身赴任歴が、長く転々と、単身赴任をしてます。
1ヶ月に一度、一週間ほど、主人の元にいっています。
いつの頃からか、不倫とも思える状況証拠がちらほら、出てきます。
決定的証拠はないし、その度にに聞いても、言い訳してはぐらかされます。
最近はあまり、不倫してない❓と私が聞くので、〜不倫は、してないよ。何度も、しつこい〜と逆ギレしそうな勢いで、嫌がられています。
携帯も、パスワードがあるし、昔からメールなどは、すぐに消している様なので、確認できません。
夫婦関係は、普通に有りますし、主人からの愛情は、感じていますが、以前と比べると大分薄れた様に感じます。
マメなので、ほぼ、毎日、電話は、くれています。家庭を壊す様な事は、考えてないと思いたいです。
私も主人を愛してるので、離婚はしたくないです。
でも、不倫相手と私を比べていたり、私より、不倫相手に愛情があるなら、とても辛いです。そうであれば、離婚も視野に入れないといけないのかなと思うと本当に辛い。

このまま、主人の言葉を信じて目をつぶり、静観するのがいいのか❓
お金がかかっても、調査してもらって、不倫を認めさせて、話しあった方がいいのでしょうか❓
子供が成人していますが、家の事などあり、私が主人の所で一緒に暮らす話は、出ていません。それができるのが、一番良いのかもしれないですが、一緒に住んでも、不倫をする人はするだろうし‥‥

長々となりましたが、皆さんだったら、どうされますか❓ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難うございます。状況証拠は、主人の洗ったパンツに何度か香水の匂いが残っていたり、明らかに主人の干し方でない洗濯物が、部屋干して有ったり‥‥その他も色々あります。
    自分では、探偵出来そうにはないです。

      補足日時:2016/05/26 13:17

A 回答 (4件)

お子様成人しておられるなら、ご主人の所で一緒に暮らしたら良いと思います。



何も分からず漠然と興信所使ったら、相当お金かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。同居の話をして見ようと思います。自由が無くなるので、主人に反対されそうですが‥‥興信所は、莫大な、お金掛かりそうですね。有難うございます。

お礼日時:2016/05/26 11:10

>このまま、主人の言葉を信じて目をつぶり、静観するのがいいのか❓



そっちがいいと思いますけどね。

確たる証拠がないなら、仮に不倫していたとしても「不倫したとは言えない」と考えると、平和だと思います。

もっとも厄介というか関係を破滅に持って行くのが、事実無根の場合に疑う事。
今はそれに近い状態にまでなっていますね。

離婚する気がないのなら、出るかでないかわからない証拠探しをして、見つかった場合でも「離婚はしない。相手とは関係を切って」といって何の意味があるんだろうって思います。

疑っているなら、証拠がでるまで、ひたすらクロであることを探し続けるし、クロで関係を断つように言ったところで、「またやるかも」って疑い続ける気持ちには変化はないでしょう。

>主人からの愛情は、感じていますが、以前と比べると大分薄れた様に感じます。

疑いの気持ちがあるから、そう見える部分もあるのではないでしょうか。
実際に、自分のことを疑る人に気持ちが薄れるのも当然でしょうし。

>皆さんだったら、どうされますか❓

不倫現場を自分が目撃した・不倫相手のパートナーから慰謝料請求されたなどして発覚した、、というようなことにならない限り、何も考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。
おっしゃる通りです。決定的証拠はないものの、かなり、疑わしい事が次々出て来くるので、主人の言葉を信じて良いのか❓不安になっていました。
でも、突き詰めていっても、ずっと、疑い続ける事がになりそうです。気持ちを切り替え、もう一度、信じる努力をしようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/26 11:03

貴方がどちらにしたいか決断するしかないと思いますよ。


離婚する気がないなら静観がベストかなと。
でも不倫を認めさせ話し合う事を貴方が必要ならした方が良いと思いますよ。

疑いのある場合は決定的な証拠がない限り泳がせた方が良いですよ。
余計警戒されるだけ。
状況証拠って具体的には?
男性から見たら単身赴任、奥さんと離婚する気はなく愛情もある。
そのような状況なら風俗、デリヘルのようなものも可能性があるかと。
貴方は1人暮らし?仕事は?
探偵はお金かかるので、休みを取り自分で探偵するという手もありますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
主人の言葉を信じ、静観しようと思います。結果的に、泳がす事になるのかも、しれませんが‥静観する事で、浮気が本気になってしまうのが、不安ですが。
有難うございます。

お礼日時:2016/05/26 13:21

単身赴任はやめることにすべきです。


男は、妻と言う自分の「猛獣使い」がいないと、下半身が猛獣になります。
本気でやり直したいなら、あなたが夫のもとにいくことです。
泳がせません。本気になられたら困るでしょ、相手に子供ができたらどうするの?

嫌いなら、離婚です。

どっちかに真剣に進んでください。
我慢なんて昭和時代の話です。

>主人の洗ったパンツに何度か香水の匂いが残っていたり、明らかに主人の干し方でない洗濯物が、部屋干して有った

挑発的な女でしょ、あなたに喧嘩売っているんですよ。
普通なら、その女とっつかまえて慰謝料200万です!
頑張って。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!