アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の椅子に生理の血がついてしまいました。

アルバイト先の会社です。大学の授業終わって急いでいったため、多いのに取りかえなかったからです。少し汚してしまいました……。

パニックで小声で隣の数少ない女性に相談したら、私が先輩に呼ばれてる間にすぐに洗剤で対応してくれました。
私は機転が効かず本当に助かったのですが、洗剤染み込ませてるので椅子を奥の誰も使ってないものと替えてると1人の男性社員さんに「椅子かえてる……」と呟かれました。多分この方はわかってなかったから言ったんだと思います。

小さな部屋なので男性社員さんに気が付かれてると思うと恥ずかしさで耐えきれないです。もう顔合わせるのも恥ずかしいです。

こんな経験された方いますか(;_;)
また現場に居合わせてたらやっぱり引きますか……?
共有の椅子なのでみんなに謝ろうと思うのですが、どう言えばいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう済んだことですよ。

わざわざ謝罪などして蒸し返さなくてよろしい。
何もなかった顔してれば良いです。
    • 0

同じ女性なら今回のように助けてくれますよね。

男性が居合わせたら、多分他の人に気づかれないように気を使ってくれると思いますよ。
といっても、男に後始末をさせるのは恥ずかしいでしょうから、他の女性に助けを求めるかな。
引くとかそういうことは無いです。
みんなに謝って何の汚れだ、となるのも面倒です。
もし女性社員や女性の先輩などがおられるなら、その方にお話しすればうまく取り計らってくれると思いますよ。
    • 0

謝らなくていいと思いますけどね…。

私も同じような経験は何度もありますが、しっかり拭いたのだから何の問題もないと思いますよ。
他の人が漏れてつけてしまったところも遭遇して、その人もキレイに拭いて、解決してました。

よくある話です。気にしすぎなくて大丈夫ですよ!
    • 0