プロが教えるわが家の防犯対策術!

野良子猫を飼いたい。



私の住んでいる団地の草むらに子猫4匹と親猫が2います。
子猫は生後1ヶ月は経っています。
3日前から餌を上げて顔を覚えてもらっていんのですが、親猫の警戒心が強くてまったく知かずけません。
子猫がなついてくれたら家で飼おうと思っています。
これから梅雨に入るので、梅雨前に飼えたらいいなと思ってます。
また、捕まえる時に、捕獲機などは使わないでやれたいです。

A 回答 (3件)

親猫の警戒心が強いのなら、難しいかも知れませんね?



餌づけして、少しずつ親猫の警戒心を解くことが大切ですね。

それでも、無理なら、諦めるしかないでしょうかね?

懐かない猫では、生涯懐かせるのが難しいでしょう…?

そんな猫ちゃんでは、飼っていてもつまらないでしょうから…?

ちなみに、多くの猫ちゃんは、何故か『かに風味カマボコ』が大好物なのです。

餌づけや、躾の褒美に、私の猫に与えてます(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カニ風味かまぼこを食べさせて様子を見ます!

お礼日時:2016/05/27 18:32

あんさんの団地「ペット飼育可」なんでっか?


ちゃうんやったら諦めた方がえぇ!
それにやのぉ〜、これはどう言うことでっか?
>子猫がなついてくれたら家で飼おうと思っています。
子猫だけ飼うつもりでっか?
親猫はどうするんでっか?
親猫から子猫、奪うんでっか?
あんさん・・・鬼でんな!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あんたに聞いてない

お礼日時:2016/07/02 16:53

友達が野良を飼った時ですが、家に入れてしまって1、2週間は外に出たがってたそうですがその後はなついたみたいで二匹飼ってますよ。

ただ、親猫が睨み付けていたら心が痛みますね(._.)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/05/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!