ショボ短歌会

Go Pro のようなアクションカメラでも、赤ちゃんや子どもの撮影に不都合はないものでしょうか?
それともやはり、Sony、 Panasonic、 JVC のような筒型の従来のようなビデオカメラの方が都合が良いのでしょうか?

(どちらの型のカメラがよいか検討された方や、特にGo Proで実際に赤ちゃんや子どもを撮影している方のご意見が聞けると嬉しいです。)

A 回答 (1件)

私のは、一昔前のものなので・・・。

今は、ほとんど使っていません。
SDカードも2GBまで、電池は乾電池(ある意味で便利かも)だったから、すぐにSDカードもいっぱいになるし電池も無くなりました。

問題はないかも。
ただ、私のは、撮影スイッチのONOFFの確認しにくかったので・・・。撮影してるかどうかわからなかったのです。
ディスプレイモニターがなかったので、・・・。自転車に固定していたから、撮影できてない時も多かったです。

HERO4 シルバーなら、よさそうですね。
HERO4 ブラックは、性能はよさそうですけどディスプレイモニターが別売りですしね。
私のは、ズームもできなかったかな。どこかに固定して撮影するものだから・・・。

Go Pro のようなアクションカメラが必要とされてるのなら、問題ないと思いますが、そんなカメラ必要ないと思うのなら、普通のビデオのほうがいいと思いますよ。
私は、今は、デジカメを使っています。SDカードも16GBが入るので、12時間ぐらいは録画出来ますしね。バッテリーも、安い互換バッテリーも売ってるのでこちらのほうが重宝しています。
子供の運動会は、普通のハイビジョンのビデオカメラです。
先日、参観日があり、体育の授業だったので、iphoneで隠れて撮影しました。
パソコンで見るには、問題ないかな。

普通のビデオは、テレビにそのままつなげることができるだろうしね。
DVD、BRレコーダーにもつなげることもできるしね。
    • 1
この回答へのお礼

できなくはないけど、
使い勝手は。。。
ということなんですね。
やっぱりビデオカメラなのかなと思いますが、もう完成型ということもあると思いますが、近年大きなデザインチェンジもなく面白みがないので、買っても大きな感動もないのが悩ましいです。