公式アカウントからの投稿が始まります

【仕事とは】将来、未来への期待を原動力として働くもので仕事とはお金ではない。お金のために人は働いているのではなく未来、将来への期待が主原動力で働いているということに気付きました。

お金のために人は仕事をするしているとするとこの世にボランティアという無償奉仕活動の説明が出来ない。

人類が働くのはお金のためではなく未来、将来のために働いているのだ。

違いますか?

A 回答 (3件)

ボランティアは仕事ではないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/28 09:55

違います。



人間の行為をひとつの理由だけで説明しようとするのが根本的に間違っています。
    • good
    • 0

武士は死ぬことと覚えたり



ですね。
奉仕の精神が、人(人格)を豊かにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!