準・究極の選択

事務所の蛍光灯が切れたのでLEDに替えようかとしたんですが、グロー球が付いてない器具なのにランプはFLを使用と書いてあります。この場合直管LEDを買うのは
どちらを買ってきたら良いのでしょうか?
1、FLRと書いたラピッドスタート
2、FL型(専用のグロー球が付いている)
3、インバータ式FHF型
よろしくお願いします。
尚本体型式は不明でFL使用としか書いてありません。グロー球は付いてません。

A 回答 (1件)

FL(スタータ型)でグロー無しと言えば、電子グローだと思います。

事務所との事ですから40W型だと思いますが、40W型の電子グロータイプは見た覚えが有りません。
20W型なら有ったと思いますが、電子グローの場合LEDにするには電源直結工事が必要になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。工事不要と書いたLEDがあったのでそのまま使えると思い、FLのを買ってきてしまったのですが専用のグローが付いてるし無理でした。40wです。お店の方はFLを使っていたならFLの直管LEDで大丈夫とのことでしたが専用のグロー球が付いてるので、???でした。工事するのも大変なので以前から使用していたFLの蛍光灯を買うことにします。