dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホ初心者です。

LINEのIDをお互い教えあう際、皆さんはどういった手順で交換しますか?

A 回答 (5件)

登録には「ふるふる」「ID検索」「QRコード読み込み」「招待」といくつか方法があります。



まず、ふるふる、という位置情報を使って登録する方法
これは安定しないので純粋にお勧めしません。

ID検索、これは使えたらとっても安定します。
しかし検索には年齢制限があり、また、IDを作っていない人も少なくはありません。
もし相手がIDをもっていたらこれが一番べんりです。

QRコード読み込み、これが一番便利です。
相手が目の前に居る場合はどちらかが自分のQRコードを表示し、それをもう一方が読み取る。
またはメールやSNSなど(画像添付機能が使えるものに限る)ほかの通信手段でつながっている場合、どちらかがスクリーンショットなどで自分のコードを撮影しもう一方に送る。写真を保存。
QRコードを画像選択で読みこめば相手が表示されるので登録。

招待、これはお互いの間に共通のユーザーが居る場合に使えます。
お互いに登録することを確認し、共通のお友達にお願いすればトークにそのユーザーを貼ってくれます。

もうひとつグループ→グループ参加者一覧から相手を見つけ登録する方法があります。
これは説明も無くそのまんまです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 14:41

SMSで送ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 14:40

ID未設定なので、QRコードを読んでもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
これがいちばんの方法みたいですね!

お礼日時:2016/05/30 14:41

相手の子にスマホ渡してやってもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 14:40

LINEのID教えてと言えば教えてくれるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/29 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!