プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスコンロの周りはタイルが貼っており目地が焦げてきてしまいました、自分でキッチンパネルを貼ろうかと思っていますキッチンパネルは長く使うと焦げたりしないのでしょうか?又タイルの上からでも貼れますか?教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます築20年ゴスコンロはキッチンの角ですが横の壁の火の高さ位だけ目地が黒ずんでしまいました、油?違う素材を探して見ます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/29 15:36

A 回答 (3件)

こんにちは。

もうお使いになるキッチンパネルは決まっているのでしょうか?

私は昨年築30年の中古マンションに転居したところ、キッチンの壁の一部が損傷していて補修する為に、
ホームセンターで偶然に見つけた耐火性のあるモザイクタイルシールを使いました。
(先日TVのリフォームコーナーで、同じ物が熱いフライパンも仮置きできるを作るのに使われていました)

パッと見は白い目地にタイル部分は少し厚みもあって透明感のある色合いなので、
本物のガラスのタイルを貼ったようなのですが、
裏はアルミシートで断熱性もあり、汚れ落ちもよくて、剥がすのも簡単で、
何よりも必要な大きさに普通の鋏で切れるので、
短時間で一人で簡単にできました。
色は白目地で、水色、ピンク、黄色、緑、黒、数色混合等、色々あるので好みで選べます。

私の場合は、前住居者がメラミン塗装の白い壁や扉、人工大理石のカウンターを、
メラミンスポンジで力任せに擦っての傷や塗装剥げ、ゴムの接触による変色等で傷めていたので、
プロの掃除でもどうにもならないその傷んだ部分とその周辺だけに、
部分使いでボーダーのように貼ってみたところ、綺麗に隠れて気にならなくなりました。
質問者さんも、お一人での作業なら全体ではなく部分補修で済むならそのほうが楽なので、よくお考えくださいね。

参考までに、私が使ったのは、ボースタイルという名前で(品名にはモザイクシールとも)、
材質はアルミホイル(裏が銀色で断熱性があります)、エポキシレジン、PET、
1シートのサイズが13.4センチ×37.6センチでした。

台所が汚いと気分が沈んだり、気になってしかたないですよね。
素敵なリフォームで快適な台所になりますように。
    • good
    • 1

タイルに白目地ですよね



メラミンスポンジとかでこすってもきえないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく見たら油汚れだと思います!こびりついて落ちません!コンロと壁に隙間が無くキッチンパネルは大丈夫でしょうか⁉️

お礼日時:2016/05/29 20:46

タイルの目地が焦げるぐらい不確かな調理方法をしてるんだから、キッチンパネルもやがて焦げますよ



それって、本当に焦げなんですか?
焦げって、火であぶって燃えた状態ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!