プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
初めて利用させていただきます。

25歳女です。
私はモテる方ではなく、昨年からアプリやパーティーなどで婚活しています。
ここ1年で20人以上の方と食事しましたが、なかなかお付き合いに至りません。
このままでは結婚どころか付き合うこともできないのではと思い、不安でたまりません。
ありがちですが、いいなと思った人からは好かれず、一緒にいてイライラしてしまうような人からはだいたい好かれます。
この現象は何なのでしょうか。。

現状、理想が高く細かいので絞ろうと思うのですが、どこを絞ったらいいのか分からずにいます。
自分で考えるべきことだとは思いますが、この条件は無理だろうなど、厳しいアドバイスいただけると嬉しいです。
結婚した方で、決め手になったことがあれば伺いたいです。

求める条件
・25歳〜32歳
・正社員
・身長172cm以上
・大卒以上
・年収500万以上
・優しい
・タバコを吸わない、または吸うときに気を使ってくれる
・嗜む程度以上のギャンブルや借金なし、奨学金や車などのローンは良い
・歯並びが悪くない
・顔に目立つほくろがない
・ビジュアル系やジャニーズ系ではない
・できれば男兄弟のみ
・両親と同居なし
・一人暮らし経験あり

参考に私は、
・身長160cm代前半、体型普通
・顔 有村架純似の不細工
・大卒会社員、年収400万
・毎日自炊だが、料理上手ではない
・一人暮らし
・タバコギャンブル借金なし
・姉一人

妥協すべき点はどこだと思いますか>_<?
未だに、爽やかな人など、見た目のいい人や好きになれる人を探してしまっているところがあって、なかなか割り切れずにいます。
宗教やマルチ商法の勧誘にあったこともあり、疲れました...
今まで2人としか付き合ったことがなく、本当に結婚できるのかと思うと最近は気持ちが不安定になることもあります。
結婚相談所はどうなのかなとか、聞きたいことがたくさんありすぎるので、また質問させていただくかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • お礼をどこに書けばよいかわからなかったので補足に書きます。

    みなさま、回答頂き本当にありがとうございました。
    皆さんの回答を読んで、いろいろやらなければならないことが分かりました。

    ・出会いを増やす
    ・女性としてきちんとした生活をする。料理をちゃんとする、いつ見られても大丈夫なように上品にしておく
    ・条件にとらわれずにいろいろな人と話して相手の性格や価値観を知る

    ベストアンサーはとても選べないですが、共同経営者という言葉が非常に衝撃的だった方に。
    まだ好きな人と結婚したい思いは捨てきれないですが、パートナーとして割り切って結婚するというのも選択肢の一つかなと思いました。
    上に書いたことを全部完璧にやっても結婚できるかわからないんですよね。結婚しても、うまくやっていけるかはわからない。難しいですが、やってみます。

      補足日時:2016/06/04 13:36

A 回答 (20件中1~10件)

妥協するより、もっと出会いの回数を増やしてみてはいかがですか?



質問に20人以上と食事とありましたが、その方たちの共通点はありませんか?

おそらく、妥協しても、サイトに書かれている分、自分の心は本当の妥協を許してくれないと思います。

であれば、回数を重ねるべきです。
あう方の数、自分の年齢が増えていく、それでなんとなく妥協点が増えていくはずですよ。

とにかく、理想の方を見つけても、本当に結婚できても、生活するとギャップをかんじることもあるはずですから。
できれば、自然にギャップがなくなるのがいいかとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

20人全員の共通点はないですが、いいなと思った人はガツガツしてない人、合わないと思った人はすぐに手を握ろうとしたりガツガツしています。

この条件とかではなく、好きになれる人と結婚したいということについて妥協はできない気がしてきました。
理想の人と結婚できても衝突したりうまくいかないことはきっとありますよね。
ボランティアやサークルに顔を出すなど、出会いの数を増やしていきたいと思います。
サイトでの婚活(恋活)ものめり込まない程度に続けていきたいです。

お礼日時:2016/05/30 21:22

文面を見ていて結婚は難しい様に思います。



何を妥協ではなく、何故結婚相手にそこまで条件をつけるの?

貴女が男性が同じ位の条件をつけて全て叶えられるの?

その条件の多さがが貴女の結婚の可能性を潰してます。

最低限の条件は必要です。

それ以外は貴女が彼を愛せるかが重要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...

確かに私は美人でもないし、いろいろと人並みな人間なので、相手に条件をつけすぎています。
耳の痛いお言葉です。

愛せる人と結婚したい思いが強いです。
一番求めているのはそれかもしれません。

条件はひとまず置いておいて、出会いの数を増やそうと思います。
回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 21:28

男性です。



「妥協」という言葉が好きではないので、「どうしても譲れない
ポイント」というふうにしますね。
具体的なものを挙げられていますが、この中でもどうしても
譲れないポイントを3~4点挙げて、あとは目を瞑ってみては。
上に書かれているものすべてを満たす方は、おそらくいないでしょう。

あと、「いまだに爽やかな人や見た目のいい人、好きになれる人
探してしまっている」
ほんとうに見直すべきところは、実はここではないですか?

まだ20代ですから、ルックスを重視するのは少しは仕方ないのかなと
思いますが、真剣に結婚相手を探すのであれば、それではだめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

譲れないポイントですか...
健康な限りはきちんと働いていることと、思いやりがあることですかね。

上に書かれている条件を全て満たしている方もいました。だから、条件を満たしていて私を好きになってくれる人もいるはずだと思ってしまっていました。
現実を見たほうがいいですね。

ルックスがいい人で特に問題ない人ならとっくに相手がいると思うので、余り物であるという自覚を持って性格が合う人を探してみたいと思います。

お礼日時:2016/05/30 21:57

常に結婚のことを考えて、暗く落ち込んでいる人に、素晴らしい人が好意を寄せるとは思いませんね。


明るく常に笑顔で優しい人に、誰しも惹かれるのではないですか?
素晴らしい男性には、その方にふさわしい女性がくっつくもんです。あなたは自分のことをふさわしいと考えていますか?

それから、結婚後の大変さを知っていますか?旦那の年収や顔で乗り越えられるほど甘くはないですよ。
もっと人生経験を積んで、人との繋がりの大事さを学んでください。

お互い尊重しあい、良いところを伸ばし会える関係が、最良の夫婦だと思います。
今提示している条件は、一旦白紙にした方が楽ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近は常に結婚のことを考えて落ち込んでいます。
都心ですので30越えて結婚される先輩方もたくさんいらっしゃいますが皆綺麗で素敵な女性ばかりです。
自分は30過ぎたら絶対に結婚できないだろうなぁという自信があり、ものすごく焦っています。

条件は白紙にすることにします。
結婚後の大変さは、正直全く想像できないです。
きっと思ってもみなかったことがいろいろあるんだろうとは思います。
人と積極的に関わるようにして、自分に足りないものを学びたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 22:02

こんにちは。



まさに絵に描いた餅をご所望のご様子(^^ゞ
それでは見つからなくて当然ですよ。

あなたの求めているスペックの男が、
不細工で料理も上手くなく、小柄でキュートなわけでもない女性を選ぶと思いますか???

厳しい意見で構わないとのことですので、あくまであなたの為に助言いたしますね。
男はスペックではなく、包容力が最も大切です。
出会いの場で静かにしている男に声をかけてみるようにしてください。
そういう男こそ、女性を大切にするタイプだからです。
ペラペラよく喋る男はNGです。
その場限りで頑張っているだけですので、付き合い始めたらガラッと変わりますよ。

見た目に関する条件は、全て外してください。
抑えなければならないのは、キチンとした職について安定した収入があるかと、
あなたを思いやる『態度』が備わっているかだけです。
※口先だけではなんとでも言えますので、お喋りな野郎は駄目です。

ではでは(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
自分が男だったらどう思うか、相手の立場に立って考えられていなかったのかもしれません。

条件に合っていて、容姿もいい男性がいたとしたら、間違いなくモテて来たはずなので、誠実な比率は低いように思います。

出会いの場で静かにしている人がいたら、つまらないのかな?と思っていました。
人を見る目がないのかも...
条件は白紙にして、いろいろな人と関わってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 22:10

要求が多すぎるから、すべて妥協しないと無理ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね^_^;

要求するよりも、料理を作ったり、尽くすことに喜びを感じられるような人を探してみます。

おっしゃることが、世間一般の率直な感想なのだと感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 22:12

私の娘は、下記条件をほぼクリアする人と婚約しました。


求める条件
・25歳〜32歳→33歳
・正社員→正社員
・身長172cm以上→172cm
・大卒以上→国立大院卒 中堅企業研究職
・年収500万以上→505万円
・優しい→優しいと思います
・タバコを吸わない、または吸うときに気を使ってくれる→喫煙はしません
・嗜む程度以上のギャンブルや借金なし、奨学金や車などのローンは良い→ギャンブルはしない・借金はなし、車のローンもなし
・歯並びが悪くない→歯並びはいい方です
・顔に目立つほくろがない→ありません
・ビジュアル系やジャニーズ系ではない→ごく普通の見た目の男性です
・できれば男兄弟のみ→3人兄弟の3男です
・両親と同居なし→同居はありません
・一人暮らし経験あり→現在一人暮らしです

今年の秋ごろ、結婚する予定です。
それでも、私(母親)は不安です。一緒に暮らしてみないと、わからないことは沢山ありますから。

参考に私は、→娘は
・身長160cm代前半、体型普通→身長157cm 体系は普通
・顔 有村架純似の不細工→十人並みの容姿です
・大卒会社員、年収400万→大卒公務員・年収350万円
・毎日自炊だが、料理上手ではない→実家暮らしです。料理は下手です
・一人暮らし
・タバコギャンブル借金なし→同様です
・姉一人→1人っ子です

※彼と娘は結婚相談所で知り合いました。
1人っ子なので、親の近くに住みたい(次男以下で転勤の少ない人と結婚したい)と娘が希望し(私もその方が安心です)
高い入会金を払い、一年かけて、見つけてきた相手です。彼は優しい人ですが、極端な人見知りかつ口下手で、
娘が彼に心を開いてもらうのに、とても苦労したと言っていました。娘と彼の生活はこれから始まりますので、
「娘は幸福を掴んだ」とは言えませんが、そこそこのスペックの相手を見つけてきたなとは思っています。
条件の揃った人と出会うには、それなりの努力が必要だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、娘さんのような方なら、もっといい人と結婚できる可能性もあったのではと思ってしまいました。
条件は満たしているのに、、、
自分の価値観が歪んでいるのだと思います。
街を見ても、なぜこんなに美しい女性にこの彼氏?と思ってしまいます。
異性に求めるハードルが普通より高いのだと気付きました。

彼も理系で不器用なところもあるけど、とても真面目で誠実そう...
普通に考えて素敵な男性ですよね。
娘さんも口下手な彼に苦労しながらも結婚までたどり着いた、とても素敵な女性なのでしょう。

それに比べて私は努力が足りないです。
相手にばかり求めるのはやめにします。
回答頂きありがとうございます。がんばり屋さんの娘さん、きっと幸せに暮らせると思います。

お礼日時:2016/05/30 22:29

25歳、若いね。


大丈夫。年を重ねるうちに、理想(求める条件)が一つづつ減っていきますよ。
特に容姿に関することから順番に(笑)

身長172㎝以上→自分より高かかったらいい
歯並びが悪くない→どうでもいい。気になるなら治してもらえばいい
顔に目立つほくろがない→どうでもいい
ビジュアル系やジャニーズ系ではない→元々顔にこだわっていないので条件ではない

タバコ→あなたがタバコが苦手であることを伝えたうえで、どう配慮してくれるかでしょ。優しいひと思いやりのある人なら配慮してくれます。条件にいれるというよりは、相手の優しさ思いやりの判断基準にされてはどうですか。
できれば男兄弟のみ→ここで条件にいれてしまうと選択肢の範囲が狭くなる。何か姉や妹がいることに不安があるのかなぁ。結局、その方次第なので、会ってみないと判らないことを条件にいれない方がいいと思う。
両親との同居なし→同居をいうのはホント大変だと思う。でも、相手の方とご両親がいい方だったら、その条件も変わってくるのではありませんか。
1人暮らしの経験あり→なぜ、これが条件にはいるのでしょうか。一人暮らししてたら、家事も分担してやってくれるからかなぁ。そんなの人それぞれだよ。一人暮らししていようがいまいが、家事できる人はできるし、できない人はできないよ。

条件ばかりで相手を選んでいたら、見つからないよ。
先ずは人柄、自分と合うか合わないかでしょ。
その上で、生活していく上で収入は大事だろうから相手の職業と年収、借金の有無が大切な要件になってくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは人柄ですよね。皆さんの回答を読み、だんだん気付いてきました。
年齢が上がると見た目は気にならなくなるのでしょうか...まだあまり想像できませんが、確かにおじいちゃんのイケメンとブサイクはあまり変わりませんね。

条件について、
姉と妹がいること自体は問題ないのですが、姉や妹のことが大好きだと、私がやきもちを焼いてしまうので、できれば不安要素はないほうがいいと思ってしまいました。
確かに一人暮らししていたからといって、家事をやってくれるとは限らないですね。
同居も優しいご両親ならできるかな、という気がしてきました。

条件は重視せずに、人柄をみていきたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 22:36

質問文から察するに、質問者がやっているのは恋活。


婚活というのは、結婚相手を探すこと、転じて結婚生活を維持運営する共同経営者を探すこと。
つまりは、質問者が結婚に対してどういうモチベーションを持っているのかにもよるよね。

条件については「高い」というよりも「細かい」かな。
妥協=項目を減らす のではなくて、幅を持たせること。
また、年数500万円については、給与金額ズバリではなくて会社や本人の将来性やあるいは手当の内容で判断してもいいだろうね。
よくある例えで言えば、大企業で若いうちの給与は少ないけれど役職手当が大きいとか住宅手当や福利厚生などが手厚いとか。
(というか20代の会社員で500万以上って基本的には金融関係(投資関連)くらいじゃないの?)
あとは、条件に『歯並びが ”悪くない“』とか『”目立つ“ほくろがない』というのは主観によって異なるから、敢えて入れなくても良い気がする。
ジャニーズやビジュアル系ではないというのも同じように入れなくてもいい。
婚活シート等でこういうのが書いてある女性は敬遠されるからね。
自分から見て”一般的な顔立ち”というくらいでどうだろうね。

前述したけれど、条件については「高い」というほどではないと思う。
この条件を減らしたくなければ、自分のスペックを上げることでかなり改善されるはずだよ。
例えば年収。
500万以上の男性から見て、自分と同等のパートナーを探している場合には、400万円の収入の女性は対象外になる場合もあるよね。
同等の基準が金額なのか勤め先なのかは別として。
また、料理が上手ではないというのは改善可能だよね。
最近は料理男子が多いけれど、そういう男子目線、自分が料理がうまいからといってパートナーが下手で構わないというわけでもない。
体型普通については、過度のダイエットは不要としても、スタイル維持(油断ボディNG)や姿勢(猫背NG)などをきちんと整えておくこと。
それと20人と食事したとあるけれど、食事マナーは大丈夫?
意外と自分では大丈夫と思っていても、人によってはNGという場合も。
(箸の持ち方、迷い箸、舐め箸、咀嚼音、口の中に物が入っている状態でしゃべる、汁物や麺類を音を立ててすする、麺類を途中で噛み切って皿に戻す等)
こういうのは育った環境に大きく影響するから、家族に聞いても別におかしくないと言われちゃうから気づきにくい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モチベーションですか、、
共同経営者というのは寂しい気がします。
大好きまではいかなくても、家族愛のある夫婦になりたいです。
これは...恋活ですね^_^;

確かに20代から30代前半でいい年収を得ている場合、定年まで安定して昇級する職種ではないことが多いですね。
年収というより、頭が良くて仕事ができる、尊敬できる人を求めているのかもしれません。

最近忙しくて料理もカレーや野菜炒めばかりだったり、毎日チョコレートを食べたり、猫背になっています。
婚活抜きにしても、人としてこのままではまずいので、改善します。

食事マナーは問題ないと思いますが、緊張してうまく食べられなかったなという時はあります。
常に見られてる意識をもって生活していきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/30 22:45

・25歳〜32歳


・身長172cm以上
・年収500万以上
・歯並びが悪くない
・顔に目立つほくろがない
・できれば男兄弟のみ
・一人暮らし経験あり
・ビジュアル系やジャニーズ系ではない

上の項目を諦めればかなり条件緩和されて少しは可能性出てこないかな?
(条件が半減するよね?)
色々求める条件がありそうなので、あなたにはお見合いの方が合ってるかもですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を読んで、条件を減らしすぎじゃないかな?と思ってしまいました。
第三者からみると、このくらい外したほうがいいということですよね。
条件はおっしゃる通りに緩和して、まず話してみてどんな人か知ろうと思います。

お見合いもしてみたいのですが、ツテがありません。この子にいい人を紹介したい!と思ってもらえるような女性になることも必要な気がします。
仲人型の結婚相談所などがそれにあたるのでしょうか。
結婚相談所は料金が高く、どこがいいのか決めかねています。

お礼日時:2016/05/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!