プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在大学生わたしは4年で弟も大学生で1年です。
弟は家いるとずっとヘッドホンをつけて同級生と話しながらゲームをしています。
それが普通の話す音量くらいでとてもうるさいです。気にしないようにしてても急にやばいやばいとか痛いと言われると気にしたくなくても意識が行き腹が立ちます。
壁が薄く勉強に集中したい時も耳栓をつけても聞こえて泣きそうです。
好きなことだとわかっているのですが、話し声が我慢できません。
他に趣味もなく時間決めてやってと言っても言われる筋合いはないとかひどく怒り出して無理そうです。
たぶんゲームだけが安心できるのかなと同情する気持ちもありますが、このような場合どうすれば改善されるでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲームの邪魔になるくらいの音を出し返しましょう。

勉強の邪魔をするならゲームの邪魔をすると言いましょう。
多分ヘッドホンつけてるので自分の声の調整が効かないのでしょう。
とにかくうるさいたびに怒鳴らないとダメです。
ゲームの邪魔になると学習したら声落とす工夫をするでしょう。
貴方も爆音でオンか聞くとか!
とにかく目には目を!
    • 6

やはり、注意するしかないでしょう。

それとも、親にきつくお灸を据えられて辞めさせる、これ以上、迷惑なら家から追い出すこれ位しないと、アニキとして舐められ、独立してからも悩みね種になりますよ。
    • 0