プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1の弟がゲームのボイスチャットや、電話で大声で話していてうるさいです。声が低くて気持ち悪いです。
ドアを閉めても聞こえてきますし、1階に居ても聞こえてきます。もう何度も「声でかい!静かにして!」と言っていますが、効果なしです。

ドアの隙間防音テープを検討しているのですが、そんなの貼るだけで効果ありますかね?壁や床からも響いてると思います。

A 回答 (4件)

そもそも親がどうしているか?


まずはそこからだと思いますよ。

親が甘やかすならば…。

電気のブレーカーを落とす、ネットのモデムとかルーターの電源を切る。
最終的にはこういった具合に自室に閉じこもっていたら対抗できないような強攻策ですね。
    • good
    • 1

電話相手に聞こえるように弟の黒歴史を暴露。


もしくは電話できないほどの騒音で対抗。
勉強に集中できないと言えば親がなんとかしてくれると思いますけど、
    • good
    • 1

殴って、小さく


喋れと
今度大声で叫んだら、また殴ると
言いますが
    • good
    • 1

私の弟も全く同じです、!!


そういうのって凄い迷惑ですよね、

私の場合はうるさすぎて
親に弟のスマホを没収してもらいました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!