No.2
- 回答日時:
No-1です
ハンドルのスイッチをonにして、チョークは閉めるのですが…
その辺、実機を持っていないのでチョークの位置はわからないのですが…
チョークを閉めてひも付スターターを引っ張りエンジンがスタート
する筈です…
(燃料が古いとか、は考えておりませんので悪しからず)
で、エンジンがかかったらチョークを開けるのですが…
開閉のマークがあれば分かりやすいのですが…
キャブが正常であればとりあえずエンジンはかかると思いますが、
万が一、着火プラグが白くなっていたら要注意です。
難しい機構ではありませんので、内燃機関の事が少々わかる方でしたら、
なんら難しい事では無いと思います。
参考にはならないかも…ごめんなさい。
No.3
- 回答日時:
どのような経緯でお手元に来た物件なんでしょうか?
中古品をもらってきたとかそんな感じ?
出来ればあちこち写真をupしてもらえませんか?そう変わったものではないと思います。
とりあえず外観はネットで拾ってみましたが・・・・
操作手順ですが、タンクからキャブへまず手動でガソリンを送る必要があるのですがそれはokでしょうか?
多分、ですが、添付画像の燃料タンクのキャップの上、黒いカバーの一部が開いているところに透明で柔らかいドーム状のパーツがありませんか?
これがプライミングポンプです。
これをプニプニと押すと燃料が吸い上げられてキャブレターまで送られます。
これでチョークを閉めるもしくはスタートにしてスターターロープを引けばいけると思いますが・・・・
No.5ベストアンサー
- 回答日時:
寒くないのでチョークの位置は無視。
エンジンスイッチ
プライミング ポンプで燃料を回す。
始動グリップ
ご丁寧なご回答有難う御座います。
>プライミング ポンプで燃料を回す。
この点がよく解らなったのですが、レバーを引くと、なぜか、今回エンジンがかかりました。
チョークを触ったのが、良かったかもしれません。
P.S.
「始動グリップを握りながら、レバーを引くとエンジンがかかるかも?」と思い、無理な姿勢で、やってみました。
エンジンはかからず草は「切れなった」のですが、(無理な姿勢でやったたため)代わりに自分を指を軽く「切ってしまいました。」(私は馬鹿です。痛い。)
なので、指のけがが治ってから、草刈り機を使います。
No.6
- 回答日時:
1E34F
2サイクル
0.7リットル
キャブレター26cc パーツ1E34F
買っておいたほうが良いのかも?
2サイクルなので2さいくるようエンジンオイルが必要、混合して使うたびに入れる。または、混合品を買う。
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ご回答有難う御座います。
参考にさせて頂きました。
しかしながら、エンジンの掛け方が解りません。
ハンドルのスイッチを、オンにして、レバーを引くのですが、
その際、チョークの位置をどうすればよいのか?不明です。
有難う御座います。
写真を添付します。
チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
ご回答有難う御座います。
写真を添付します。
チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?
ご回答有難う御座います。
写真を添付します。
チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?
ご回答有難う御座います。
写真を添付します。
チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?