プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかりません。メーカ 型式は以下の通りです。
取扱説明書とかは、ネットにないでしょうか?

Topsun
TBC261D

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答有難う御座います。
    参考にさせて頂きました。
    しかしながら、エンジンの掛け方が解りません。

    ハンドルのスイッチを、オンにして、レバーを引くのですが、
    その際、チョークの位置をどうすればよいのか?不明です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 18:27
  • 有難う御座います。
    写真を添付します。
    チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?

    「草刈り機 エンジンがかからない」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 13:52
  • ご回答有難う御座います。
    写真を添付します。
    チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
    この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?

    「草刈り機 エンジンがかからない」の補足画像3
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 13:55
  • ご回答有難う御座います。
    写真を添付します。
    チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
    この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?

    「草刈り機 エンジンがかからない」の補足画像4
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 13:56
  • ご回答有難う御座います。
    写真を添付します。
    チョークは、右の位置でよろしいのでしょうね?
    この状態で、レバーを引けばエンジンがかかるのでしょうか?

    「草刈り機 エンジンがかからない」の補足画像5
      補足日時:2016/06/01 13:57

A 回答 (7件)

こんなページがありましたがご参考になりますでしょうか?



http://car-e.net/syuri/kusakari.php
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No-1です



ハンドルのスイッチをonにして、チョークは閉めるのですが…
その辺、実機を持っていないのでチョークの位置はわからないのですが…
チョークを閉めてひも付スターターを引っ張りエンジンがスタート
する筈です…
(燃料が古いとか、は考えておりませんので悪しからず)

で、エンジンがかかったらチョークを開けるのですが…

開閉のマークがあれば分かりやすいのですが…

キャブが正常であればとりあえずエンジンはかかると思いますが、
万が一、着火プラグが白くなっていたら要注意です。

難しい機構ではありませんので、内燃機関の事が少々わかる方でしたら、
なんら難しい事では無いと思います。

参考にはならないかも…ごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのような経緯でお手元に来た物件なんでしょうか?


中古品をもらってきたとかそんな感じ?
出来ればあちこち写真をupしてもらえませんか?そう変わったものではないと思います。
とりあえず外観はネットで拾ってみましたが・・・・

操作手順ですが、タンクからキャブへまず手動でガソリンを送る必要があるのですがそれはokでしょうか?
多分、ですが、添付画像の燃料タンクのキャップの上、黒いカバーの一部が開いているところに透明で柔らかいドーム状のパーツがありませんか?
これがプライミングポンプです。
これをプニプニと押すと燃料が吸い上げられてキャブレターまで送られます。

これでチョークを閉めるもしくはスタートにしてスターターロープを引けばいけると思いますが・・・・
「草刈り機 エンジンがかからない」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本田のGX25が参考になりませんか?


ttp://www.honda.co.jp/power-manual/pdf/gx35/pdf/gx35_all-pages.pdf
この回答への補足あり
    • good
    • 0

寒くないのでチョークの位置は無視。


エンジンスイッチ

プライミング ポンプで燃料を回す。

始動グリップ
「草刈り機 エンジンがかからない」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座います。

>プライミング ポンプで燃料を回す。
この点がよく解らなったのですが、レバーを引くと、なぜか、今回エンジンがかかりました。
チョークを触ったのが、良かったかもしれません。

P.S.
「始動グリップを握りながら、レバーを引くとエンジンがかかるかも?」と思い、無理な姿勢で、やってみました。
エンジンはかからず草は「切れなった」のですが、(無理な姿勢でやったたため)代わりに自分を指を軽く「切ってしまいました。」(私は馬鹿です。痛い。)
なので、指のけがが治ってから、草刈り機を使います。

お礼日時:2016/06/02 15:20

http://www.amazon.co.jp/Generic-%E3%83%AD%E3%83% …
1E34F
2サイクル

0.7リットル

キャブレター26cc パーツ1E34F
買っておいたほうが良いのかも?

2サイクルなので2さいくるようエンジンオイルが必要、混合して使うたびに入れる。または、混合品を買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座います。

なぜか、レバーを引くと、今回エンジンがかかりました。
かからなかった原因は、不明です。

お礼日時:2016/06/02 15:22

ttps://www.mhi.co.jp/products/pdf/ni5_1.pdf


みつびしエンジン
2サイクル
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答有難う御座います。

なぜか、レバーを引くと、今回エンジンがかかりました。
かからなかった原因は、不明です。

お礼日時:2016/06/02 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!