電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の誘いをどうしても断る時の理由って何かありますか?

A 回答 (3件)

具合わりぃ

    • good
    • 1

正直に話しましょう。



もし気乗りしないというだけで理由が不足するようなら、体調が良くないからなどを付け加えることもあるでしょう。

でも友達なら断ってばかりじゃダメですよ
    • good
    • 1

理由も無く断らないですよ。


お疲れで休みたいなら「しんどい」、興味無くて行く気がしないなら「あんまり好きじゃない」って伝える。ていうか、興味あるもの・無いものは普段から言ってるので、無さそうなものにはあまり誘われないというのもあるかもしれません。

そのくらいの仲じゃないとさすがに友達って言えない。少なくとも自分はそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!