アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は小学生の頃に金縛りにあって、見てはいないのですが確実に誰かが横にいた事と、
大学生のときに友達とブラックバス釣りに行ったときに富士五湖周辺の山で、午前3時半位なんですが運転中に誰かがいて、友達も見て「誰かいたよね?」と話して気になったのでユータンして現場に行ったらもういなかったです…。これは幽霊だったのかもしれません。こんな体験をした方の話と、対処法を教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (1件)

幽霊と言われるものは何度か見た事はあります。


しかし、今では医学的にも脳科学的にも説明出来る様になってきていますので、簡単に言ってしまえば『脳の補正機能が及ぼす
錯覚』と言う事です。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」と言う言葉もあり、怖い怖いと思っていれば何でも無い物でも違う物に見えたりすると言う事ですから、
対処法としては正しい知識を持つ事です。
金縛りに於いては医学的にメカニズムが判っていますから、霊的な事ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、参考になりました♪
気が楽になりました!

お礼日時:2016/06/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!