電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れについて触れた途端、態度が変わるのはどうしてですか?

詳細書ききれないのですが

彼に別れを考えてると伝えた途端、ものすごく連絡が増えました
どうしてですか
ここ1カ月ずっと突き放されてきました

どんな気持ちで連絡たくさん送ってくるんですか?

よくわかりません

連絡の内容は別れについてではなくて、他愛もない事ばかりです

別れたくない気持ちからしているのであれば、こういった極端に態度が変わることはどうなのですか
見極めがよくわかりません

A 回答 (6件)

自分の言動によって、あなたが別れを考えた、、と理解できたからで、あわてて軌道修正した、、という感じではないでしょうか。



見極めというのは別れた方が良いのかどうか? ですか?
出来うるなら関係を続けて行きたいと少しでも思うならば、様子見をした方が良いかなと思います。

その場合の注意点は、本当に別れる、、どんな態度を取られようが気持ちが変わらない、、という時以外は「別れる」というキーワードは使わないこと。

自分の気持ちをきちんと相手に伝えること、相手の考えを聞くこと、そして一緒になって考えて行くこと、、を念頭に置いてやって行けばいいかなと。

そういうのができそうにないなって思った時は、別れるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別れるという言葉は言っていないのです
自分の気持ちを伝えました
すみません、こんな質問ではちゃんと伝わらないですよね

お礼日時:2016/06/03 05:37

別れたくないんでしょうね



貴女から別れを考えてる、と伝えられたことで
「やばい!今までかまってやらず 突き放してた。放置してたからだ!!」と反省。
で、他愛もない事連絡してきて、こうやってかまってやれば大丈夫 と思い込んで
自分なりにフォローしてるんですよ。
要は繋ぎとめようと焦ってるんです。

あなたにとってフォローになってないなら、彼は空回ってることになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/03 21:27

たこおじさんです。



お礼を読みました。

きっと貴女の心のなかでは揺れているとは思うのですが、

>真剣に考えて伝えました

貴女が真剣に考えて彼に別れを言ったのであれば、

>どんな気持ちで連絡たくさん送ってくるんですか?

こんなこと思う必要はないのではないですか。
ここに至るまでには、詳細を書ききれないとありますので、
事情は貴女しかわからないことだからね。
貴女が真剣に考えて別れを決めたのであれば
相手関係なく、終わりにすればいいんだよ。

>いま彼が頻繁に連絡くれるのは繋ぐためだけですよね

このように貴女が思うということはだよ、
今までほっておいて、急に連絡を男が増やすということは、
貴女に重きを置いてなかったことにもなるよ。
貴女のこと、都合がよくひっぱるということだからね。

例をひとつあげるとすれば、セックスだけの関係とかね。
詳細を書かないとすれば、こういうこともあるからではないの。
違うのかな。

こういう質問するときは、うわべだけではなく
ある程度の経過を書かないと、本当の回答はできないもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/06/03 21:27

たこおじさんです。



>彼に別れを考えてると伝えた途端、ものすごく連絡が増えました

安心して貴女を一ヵ月ほっておいたけど、こりゃ、やばいと
貴女のこと気にかけているということでしょうね。
要は貴女と別れたくないということですよ。

ただ、こういう態度がずっと続くか、今だけなのかは
今後をみないと、まだわからないですよね。

貴女のほうが、彼が構ってくれないからと
気を惹くために、別れる気持ちなどないのに
別れを匂わしたとしたら、これは危険だよ。

男によっては、「貴女がそのつもりであれば、じゃね」と
終わらせてしまう男もいるからね。

別れを匂わす、そして言うときは
それなりにちゃんと覚悟を決めてからいわないとね。

別れを匂わす、言ったときに相手から「じゃね、さようなら」と
言われたときに「そんなつもりで言ったわけではないのよ」なんて
言っても、男によっては受け付けない男もいるからね。

連絡の内容が別れに触れないで他愛がない内容は
別れに触れたら、そのことに発展することを
イヤだからでしょ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
真剣に考えて伝えました
ただ連絡に関しては一過性の事なような気がしてなりません
いま彼が頻繁に連絡くれるのは繋ぐためだけですよね
コンタクト取りたくてしてるわけじゃないんですよね?
放っておかれた時みたいに本当は連絡するのはちょっと面倒なんだろうな、って思うんです

お礼日時:2016/06/02 17:08

セクフレがいなくなるのが惜しいんでしょう。

次が見つかるまでは優しくしてくれます。
    • good
    • 0

反省してるし表現が下手なんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!