プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の気になっている男性の嫌い避けについて

質問します。
職場に気になる男性(4歳年下)がいるのですが、日々の態度がつかめずモヤモヤしています。
お付き合いはしていないのですが、休んだ次の日や元気のない時はよく声をかけてくれたり気を遣ってくれる優しい方で、私が一方的に片思いな状態です。
大体優しかったのですが、今日は朝から話しかけられず、仕事の案件で話しかけてもかなりそっけない態度でした。
私自身彼をおこらすような事をした心当たりがなく、その落差にかなりショックを受けています。
ただ普段から優しいのは優しいですが、話しかけられるのは周りに誰もいない時が多く、他の女性の態度と自分に向けられる態度を比べると、自分に対しては雑というかこちらが年上にもかかわらす上から目線です。それがイヤという訳ではないです。
なので、私の事嫌いなのかなぁと思っていると、気づかないところで仕事をサポートしてくれたり、体調が悪い時は声をかけてくれます。
ネットで色々調べると好き避けと嫌い避けがあるみたいですが、どっちなんだろうとよくわからなくなっています。

客観的にみてどちらだと思われるか、皆さんの意見をきかせてください。

A 回答 (2件)

職場の同僚さん(女性)にそうしてしまうときありますね笑 ハズカシイw

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今日、貴女が話しかけた時、周りに誰かいたのではないですか?

彼は、自分の気持ちを周りには知られたくないのでしょう。
そして、貴女との良い関係を、大事にしたいのかもしれません。
「好き避け」?「嫌い避け」?
しいて言うなら、「照れ避け」かもしれません。
好意は持っている様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
照れ避けというのもあるのですね(>_<)恋愛は難しいですね。。