dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼は41歳、私は22歳です。
結婚を前提に付き合っていて、同棲は2年目になります。
昨日、生理が遅れていたので妊娠検査薬で検査したところ陽性でした。
そのあとすぐに婦人科へ行き、妊娠していることがわかりました。
来週また担のうがしっかりしているか診てもらいます。
帰ってすぐに彼に伝えましたが、あまり喜ぶこともなく、反応が薄かったです。
そのあと横になっていたらお腹をさすったり、腰をマッサージしてくれたりしたのですが...(´・_・`)

男性ってこんなものなんですかね?自分自身も実感はあまりわかないけど、男性はもっとなのかな?
それにしても、反応が薄くてとても不安になりました。産んでもいいのかな?っていろいろ考えちゃいます…>_<…

A 回答 (4件)

うちは結婚6年目の時に夫32、私29歳での妊娠でしたが、


「わーい、ヤッター!」て感じではなかったですよ。
ほとんどの男性がそうじゃないかな?と思います。
中にはドラマのように、「でかした!俺はなんて幸せ者なんだ!」という反応もあるかもしれないですが・・・
私は不妊治療を受けていたのですが、それでも薄い反応だったので、
質問者さんの彼氏さんも別に不思議ではないと思います。

結婚前提とはいえ、2年間も同棲生活が続いているのですよね。
勝手な想像ですが、ご妊娠をきっかけに入籍しよう(裏を返せば、ご妊娠があるまでは入籍しない)
と彼氏さんは考えていたのではないでしょうか。
お子さんが産まれた後の責任はもちろんですが、
まずは、「俺も結婚するんだなぁ」という感情が先だと思います。
ほとんどの男性は、赤ちゃんが産まれるまで父親の自覚はないですから、
仮に、妊娠中の気遣いが足りなかったり、エコー写真をまともに見てくれなくても、
心配には及びません。みんなそんなものなので、大丈夫ですよw

結婚前提なのに、産んでもいいのかな?と思わせてしまう部分、
もっと彼氏さんにはしっかりしてもらいたいです。
私も41歳で、子供が2人いるのでそう思ってしまいます。
入籍はされていないのですよね?
ずるずるしてタイミングを逃さないように、入籍についてはしっかりしておいた方がよいと思いますよ。

夏はつわりが辛くなりがちです。
何も食べられなくても、飲み物だけはしっかり摂って、お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうなのですね。
いろいろな感情が重なり今、つい涙が出てしまいました。

お礼日時:2016/06/06 01:30

>男性ってこんなものなんですかね?自分自身も実感はあまりわかないけど、男性はもっとなのかな?



いいや、きっと責任を強く感じたんだと思いますよ。
喜びよりも先に、これからの事を考えてしまったのでしょう。
他の方へのお礼を読んでみて、そう感じました。

41歳なら、子供が成人する時は還暦を過ぎていますからね!
人生を真剣に考え直しているのだと思います。

勿論、彼には子供を堕すことなど、微塵も考えは無いでしょう。
貴女の両親への挨拶とか、色々面倒な事が頭の中を駆け巡っていると思いますよ。

幸せになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。初めての妊娠で、嬉しい反面不安なことがたくさんあるので、彼に嬉しくないの?どうしたいの?とすぐに答えばかり求めてプレッシャーをかけてしまいました。
彼も責任を感じているだろうし、真剣に考えてくれていますよね。
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2016/06/03 20:19

それでなくても、この年齢差です(お父さんでもおかしく無い年齢差)


さらにできちゃった婚となれば、彼の世間の評価は、思いっきり下がりますし

あーやっちまった、と言うのが一番の感想ですから、そのような表情にもなるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね...年齢のことは、前から気にしていましたから。
でも、子供が欲しいと前から望んでいたし子供ができてもいいと思って性行為もしていたのですが...(´・_・`)
それでも、やっちまったと思っているのかなぁ......。

お礼日時:2016/06/03 19:24

男性が、子供に愛情を感じ、我が子と実感するのは、実際に抱き上げて、一緒に生活するようになってからです。



また、文面から、彼は責任を感じているというか、一瞬、自分の年齢を考えた可能性があります。
とても嬉しいはずです。ですから、逆に責任を感じ、子供が二十歳で自分は六十一歳という年齢を考えたのではないでしょうか。

それだけ、質問者さんと子供さんのことを真摯に考えている証拠だと思います。
万歳三唱したいぐらい嬉しいはずですが、シャイな性格もあるかも知れませんし、年齢的にもバカ騒ぎする年ではないですよね。
逆に信用できる人ではないかと感じました。

蛇足ですが、お腹をさするのは問題ないですが、腰のマッサージは気をつけないと、胎児にも影響することがあると、
聞いた記憶があります。次回検診時に、お医者さんに確認して下さい。

おめでとうございます。母子ともに健勝でありますことを祈念します。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

北のトラさん、ありがとうございます。最近喧嘩も多く...私がついつい別れる!!とか出て行く!!と言っていたことも原因の一つだったようです。
私自身実感がないのですから、仕方がありませんよね。
彼のことを信じて私も言動や行動に気をつけなくては(´・_・`)
腰のマッサージですが、昨夜は軽くさする程度でした。でもマッサージがあまり良くないということは知らなかったので助かりました。
本当にありがとうございます!!!!

お礼日時:2016/06/03 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!