dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代後半の女性です。5年付き合った彼と来月結婚するのですが年齢的に妊娠や出産が出来るのか不安です。彼も「お前の年考えたらすぐにでも子供を作った方がいい」と言います。でも彼が「もし子供出来なくても2人だけの生活でも俺は構わないよ」とも言います。年齢的に妊娠出来るかわかりませんが、高齢出産されたママさんの体験談などありましたら聞かせてください

A 回答 (1件)

すぐに子供が欲しいのでしたら、一度病院で調べてもらう事をオススメします。

私はまだ高齢出産と呼ばれる年齢ではないのですが、なかなか子供に恵まれなかったので病院へ行ったところ、色々な問題が見つかり、子供ができにくい体質だったと分かりました。

幸い、病院へ通ってすぐに妊娠できましたが、もっと早く病院へ行っておけばよかったなぁ・・・と後悔しました。
妊娠できない間は、精神的に本当につらかったので・・・。

子供ができない理由は男性にも女性にも平等にありますから、結婚したら健康診断のつもりで、一度夫婦で調べてもらっては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検査は羊水検査とかなのでしょうか?2年前に子宮と卵巣はエコーや先生が中の触診をして、基礎体温も特に問題無しと言われましたが、結婚前にもう一度調べて貰おうと思います。