dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校で5人組のバンドを組みました!軽音部です♡わたしはギターボーカルで、ほかにギターとベースとキーボードとドラムがいます!可愛い感じのバンド名にしたいのですが全然きまらなくて…
オススメの可愛いフランス語とか英語とかを教えてください!できれば長くないのがいいです!
長々とすみません!

A 回答 (4件)

バンドの名前を考えるこ所からバンドがスタートします。

漫才もそうだと思います。
好きな音楽家のアルバムの名前とか、歌詞に登場する人物の名前とか、
 私の学生時代はビートルズの「のっぷのサリー」さからサリーと名付けました。
 当時はみんなから「魔法使いサリー」と言われました。
良ければ使っても良いですよ。
 40年前のバンドです。大学に中だけは人気がありました。あのコンテストに入賞していれば今頃、サザンのようになっていたかもしれません。もう教師を退職しましたが、当時の友人からオッサンバンドをしないかと誘われます。
    • good
    • 3

70年代に活躍したフランスの女優さん。

ミレーヌ・ダルク。

コケティッシュ(≒小悪魔的 / フランス語)とはこの人のためにある様な言葉。

という訳で、ずばり、"ミレーヌダルク"。判る人には大受け間違いなし。
「バンドの名前、考えてください!」の回答画像3
    • good
    • 3

エトワールなんてどうでしょう。


フランス語で星という意味なのですが。
    • good
    • 2

『Chou chou(シューシュー)』…フランス語で『かわいい』という意味らしいです。


↓こちらにフランス語のかわいい響きの単語がありました。
http://furansu-go.com/cute-french-words-1/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!