アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてアダルトサイトを見ていたら、18歳ですか?という質問もなくボタンを押したら登録ありがとうございますと来ました、24時間以内に払わなければ自動払いで15万請求ときました、つい焦ってしまい電話をかけてしまいました、メールアドレスや住所や名前は知られていません、
この場合、家に請求書が来たり親と同じ支払いのため、親にメールが来たりしますでしょうか?
お願いします教えてください、とても怖いです

A 回答 (1件)

料金の説明などは、きちんとなかったのですよね?

突然支払いが発生するような方法では、支払う義務はありません。
自動的に落とされるようなものは、きちんとした登録の手順があるはずです。
きちんと金額が表示されて、確定するか?という確認があり、
小さな子供が誤って押してしまえるようなシステムではなく、暗証番号や
クレジットカード番号などを求められます。

無視しましょう。(電話はかけてはいけませんでした…)
もしも電話がかかってきたりしたら、絶対に出ない。
請求のメールなどがあっても無視する。
まず住所などは知らせない限り知られませんし、郵送料などは詐欺をする側も
負担になるので、郵便などもまずないと思います。
親の情報も知られることはないと思いますが、万が一親に来ても、
よくある架空請求のメールですので、無視してもらいましょう。

詐欺をする側は、親など判断能力のある人にはメールしないはずとも思います。
秘密にしたい人があわてて払ってしまう稀なケースを狙っているだけなので、
放置すれば、ひっかからなかったな、で終わりです。
一部の人を除いて、ひっかかる人は稀です。

基本的に無視。
もしも何か怖い思いをして仕方がなければ、親と警察に相談しましょう。
思春期の若者が好奇心からついつい、くらい普通だと思います。
自身が親なら、やめてよねー・・・くらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます、とにかく無視します、請求書が来ても放っておきます