アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人暮らしを始める時に親から貰う通帳には何円入ってるのが平均ですか?(親が子供のために貯めていたお金のこと)

質問者からの補足コメント

  • 1000万円は平均よりも貰ってるほうですか?

      補足日時:2024/01/06 11:49

A 回答 (5件)

まぁ、その調子じゃ一人暮らししたとしても親から貰ったお金さえ散財してすぐ金欠になって帰ってくることになりそうですね。

    • good
    • 0

親から貰う??


そもそも、それで独り立ちできる事になるの?
私は、就職するまでは親の世話にはなりましたが、
親からの支援は0円でしたよ。

1000万??
親に返すべきと思いますけれども。
    • good
    • 1

平均年収1000万円以上は、全体の上位12%です。


大半の人は300~500万円の範疇です。
    • good
    • 0

そもそも一人暮らしをするとなるとすべて自腹で費用を出すのが当たり前だし、家賃や光熱費なども当然自腹です。



ですので親から餞別をもらうことは基本ありません。

あなたが大学生で故郷から離れた場所に通学する必要があるならまだしも、社会人だったら自前で支払える能力がなければだめです。
    • good
    • 1

その人の家庭事情によります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A