プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの親に吐き気がする…。
もう10年以上前の話ですが、うちの親は、頭がおかしくてスーパーのカゴが車に乗ってた事があります!なぜ持って帰るのか、母親に聞いたらお父さんが持って帰ってきて私は知らないと言います(多分一緒にいた)父親とは話したくないので聞いてません。母親は言っとくと言っていつも何もしない。

私が嫌なので、スーパーにこっそり戻しに行きました。(ごめんなさい)

皆さんなら吐き気がするくらい嫌になりませんか?こんな親が居たら結婚も出来ないと、悩んで鬱になりました。今は結婚して離れてますが。今だにもう会いたくもありません。

他にも、障害者用の駐車場に停めたりと、非常識です。皆さんの親だったら、こんな親にどんな対処しますか?

すみませんが、犯罪です!とか私も分かっているし、傷つくので、皆さんの親だったらと言う意見をお願いします!

A 回答 (9件)

親御さんの尻拭いができる素晴らしい子どもさんですね


持ち帰りの常習犯なのでしょうか?
私も同じく、吐き気はしませんがスーパーカゴの持ち帰り、身障者でもないのに身障スペースへの駐車にはうんざりきます。
買い物かごについては発見したらスーパーへ報告や通報でも良いですよ
あとは放置プレーです。

ご両親に落ち度はありますが、あなたが産まれて生きてきた世代と全く違って、恐らく上記のようなマナーが定着してなかったですよね。
買い物かご持ち帰りは私のバイト先でもあったし、身障スペース駐車は私の伯母もするんです。

とりあえずご両親の考え方は今から根本的に改善は極めて困難ですから、ここがゴールだと割り切るのも1つですね。伸ばすべきはあなたとご主人とお子さんがいらっしゃれば、1番はご家庭です。

世帯が変わったのですから、責任を負う必要はないですし、今の時点で親御さんの年齢は一生追い越せないですが、人間としての成長度は追い越せてます。
ついでに親御さんがあなたの年齢に若返るなんて事、絶対ありませんのでご安心下さいませ
    • good
    • 1

絶交します。

    • good
    • 1

吐き気がするほど


価値観の合わない親なら
私なら何も言わず疎遠になります。

自分の親がそんな事してたら
口もきかないでしようね。

知り合いに車の中にスーパーのかごがあって
どうしたのかと聞いてみたら
詰め替えが、面倒との事。
そういえば車に車椅子ステッカーを貼ってあって
平然と身障者スペースに停めるクズでした。

とうぜん縁を切っています。
今どうしてるかもしりませんし
知りたいとも思わないです。
    • good
    • 1

間違って持ってかえってしまったのなら仕方なくないですか。

そんな人結構いるでしょうし、後で返せば店から問題視もされないです。
障害者用の駐車場に停めるのも犯罪ではありませんし、わざわざ指摘する人もいません。みんなそんな暇じゃないんで。

確かに親とて人の子ですから、完璧ではない人もたくさんいると思います。
ですが、話し合うこともしてないあなたが、憶測だけで相手のこと悪く言うのもなんか違うように思います。
    • good
    • 1

スーパーのカゴは自分の父親も家に持って帰った事があるので、自分がまた行く時に返してきました。


障害者用の駐車場は何も言わずにそのままにするかと。

男はそういうのは多いような気がします。
ちなみに信号が赤でも、人も車も来てなければ渡ることはよくありますよ。(自分)
    • good
    • 0

その2点程度であれば吐き気はしないです。


むしろその程度の緩さがない全てが杓子定規のような人の方が嫌かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう時はどんな対応しますか?親に何度も言いますか?

お礼日時:2024/01/24 21:12

親だから仕方ない、万引きや犯罪で、頭下げにいくのは子供でしょう、


この先、介護、そのまえに、深夜徘徊やら、

ぼけて、そこらほっつき歩く、

車にひかれたり、詐欺にあったり、


子供は親の介護しなくては、



お疲れ様でございます
    • good
    • 0

自分が親になってみて思うのは


子供っていうのは親が自己満足で生み出した生き物なので、親側は子供に何かあれば責任を取る必要がありますが子供側はそうではありません。親のために何かしてあげる義理はありません。
親孝行という面で言うと、幼少期に無条件で親に懐き、幸福感を与えたはずなのでそれでチャラです。
なのでもし両親に会いたくないと思うことに対して罪悪感を感じているなら、そんなに気にしなくて大丈夫です。あなたの親孝行はもう終わっています。
常識のない親とは離れるのが正解です。
    • good
    • 0

疎遠にします。


次に会うのは親の葬式というレベルで会わないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A