プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の窓を拭くときですが
必ずと言って良いほど
拭き後やスジが残ります。

以前新聞紙でふき取ると良いと聞いた事が
ありますが、それでも白いスジが残る事が
あります。

車の外や内の窓を綺麗にふき取る方法は
ないでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

上下または左右に往復させながら拭くと拭き取った汚れが戻ってしまう。


戻るときにスジ状に戻る。
一方方向に拭きとるようにすれば、拭きスジが残りにくい。

汚れていない大きな面を持った布などなら、一方方向に拭きとらなくても
汚れた個所を逆方向に擦ることなく拭きとれますが…。
「車の内と外を綺麗にふき取る方法について」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい図面の説明も助かりました。
実践してみます。その他の方も情報有難うございました。

お礼日時:2016/06/07 10:44

洗濯機で脱水した洗車用タオルで、一方向に拭く。

    • good
    • 0

私がやっている方法



内側
1 濡れタオルで粗方の汚れを取る。
2 クリーナーを使う(http://www.carmate.co.jp/products/detail/4347/C69/
3 もう一度クリーナーを使う
4 きれいな乾いたタオルで磨き上げる

外側
1 濡れタオルで粗方の汚れを取る。
2 キイロビンで磨き上げる
3 きれいな乾いたタオルで拭く

タオルは出来るだけ毛が出ないものを使う。
    • good
    • 0

濡れたキレイなタオルを程よく絞り、車のガラス面を拭きます。


一回目に拭いた水分が乾かないうちに、直ちに乾いたキレイなタオルで少し強めに
表面の水分を拭き取ると、完璧に綺麗に仕上がります。

車に限らず、ガラスを完璧に綺麗に拭き上げるときは二枚のタオルでの
二度拭きは掃除の基本です。
    • good
    • 1

ユニセームなどの合成セームでふき取るときれいに取れます。


出来ればボディの鉄板部分用とは別にガラス面専用に1枚あるとベターです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A6%E3%83%8B%E5%B7 …
    • good
    • 0

ガラスの内側は


オートバックスに後が残らない
クリーナー売ってます。

外側は、ボディーガラス両方使える、
ボディーが濡れたままで使用可能な
液体のガラスコーティングが便利です。
キレイにガラス拭けて後がのこりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!