映画のエンドロール観る派?観ない派?

この度、引越しをする事になりまして色々引越し先の備品を見ていたところ……
二階建ての古い借家なんですが、アンテナの向きがおかしい……

室内のテレビの差し込み口も見たらかなり古くて……

この家、テレビ映るのか(^ω^;)と心配になり
不動産屋さんに確認したら
前の人見ていたみたいだから映ると思います、

の返事。

もしかしてアンテナ工事からやらないといけないのかなと不安で。

ここはインターネット対応となっているのですが

例えばフレッツ光とかのテレビとか
ジェイコムとかで頼んだら
アンテナ工事なしでテレビ見ることが出来るんでしょうか( 'ω')?

全く無知ですいません

アンテナ工事は費用が高いと聞いたので……

ご存知の方いたら教えて下さい

A 回答 (4件)

>ジェイコムとかで頼んだら



既にJ:comと契約している可能性もありますよ。
    • good
    • 0

インターネット対応が光対応ならアンテナなしでテレビも契約できます。

    • good
    • 0

>ここはインターネット対応となっているのですが



不動産屋にきちんと確認しましょう。恐らくケーブルテレビだと思いますが、契約はどうなるのか、機器はどうなっているのかなど。
JCOMだとしたら地上波は契約しなくても見ることが出来ます。CSなどは契約して機器を持って来てもらう必要があります。BSは分配器http://www.amazon.co.jp/HORIC-%E3%82%A2%E3%83%B3 …があれば見れないことはありませんが、これはあくまでも内緒でします。

インターネットはモデムが必要ですが、インターネット対応と謳っているのであればLANケーブルを差し込むだけでネット接続できるかもしれません。
どちらにしても不動産屋か大家さんに聞かないと何もできませんよ。
    • good
    • 0

集合住宅などのインターネット対応って、マンションなどで一括して契約しており契約不要で使えるので、インターネット対応と記載する場合もあるし、逆に個々にISPなどを契約しなければいけないが、対応としている場合もあります。



ただ、このあたりは、大家なり管理会社などにお問い合わせ下さい。

ひかりTVやCATVは、自宅のアンテナを使用しないで視聴するサービスです。
よって、自宅のアンテナ工事などは不要
ひかりTVやCATVって別とそのテレビだけで別と契約すると工事費用が発生しますし、視聴料が毎月発生します。(国営放送は別とNHK受信料が発生すると言っている)

CATVは業者により価格が異なります
ひかりTVって、すでにフレッツの契約があるとして、初期で約1万で、毎月1000円が最低でも発生します。

もし、自宅でアンテナ工事を行う場合の工事費用は業者により異なります。
初期に高い金額を支払うか、毎月受信料を支払うかの違いですね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報