プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、20代後半で、人生の先輩に言わせれば若輩者かもしれません。

しかし、人生の起承転結の、起を終えつつある今、思うことがあります。

人生って、大まかなところでは、生まれつき決まってるな、って。

生まれた国、生まれた時代、生まれた家庭、生まれ持った病気・障がいの有無、生まれ持った容姿、その他。

結局、それらが人生の要所要所で物を言い、もちろん努力を否定する気はありませんが、やっぱり運というか、生まれつきある程度決まってるな、と最近つくづく思います。

皆さんはいかがですか?
出来れば参考までに、ご年齢をお書き添えください。大まかでも構いません。

私は20代後半です

A 回答 (22件中21~22件)

30代前半です。

そんな気がしますね。
しかし幸、不幸、どんな人生でも自分が思う人それぞれの思いですよね!?
    • 1

確かに運はあると思います。

しかしながら、人生プラスマイナス0だと思っています。いいことがあれば悪いこともある、悪いこともあればいいことだって。
そう思わなきゃやってられません。悪いことばかりだと思っていても、それは日常のいいことを忘れてしまうからなんだと。(悪いことのほうが覚えているものだから・・・。)

40代半ば、人生も折り返していますね。そういえば。
    • 2